見出し画像

孫娘服完成♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
ようやくワンピースが完成して、孫娘用のアンサンブルができました。


スカートもギャザーいっぱいで
女の子らしいワンピースになりました。

作りながらパターンを少し変えて修正したのですが
袖口をカフス仕立てからゴム入りに変えました。
ちょっとサイズ的に窮屈なのではないかと思ったんですよね。

我が子なら目の前にいたから途中で着せてみることができたけど、孫服となると完成して届けるから、作りながらの試着ができないのでリスキーなことは変更した方がいいかと…。

スカート丈も合うかわかんないけど、とりあえずはパターン通りに仕上げました。

ファスナーが上手く付けられなかったのが悔やまれますが、仕方ない。
もう時間的にも腕的にも、これが限界かと…。
まだまだ修行が足りないですね。💦

さて、明日届ける予定が変わって明後日以降になりましたので、残りの孫息子用のスリーピース作りにちょっとだけ猶予ができて、ひと安心。
引き続き気合い入れて頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?