見出し画像

孫息子のパジャマ作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は昨日のうちに裁断まで済ませていた、孫息子のパジャマを縫いました。


コチラの布も随分寝かせていた
ポケモンの在庫布


一体、いつ買ったのだろうか?
息子用に買って埋もれていたようです。

このように在庫布を漁っていると思いがけない再会があります。
時を経て、孫息子も息子と同じポケモン好き…。

いつか使おうと思っていた布を、こうして使える日が来て本当によかった〜。

いつかなんて来ないって言う人もいるけど、洋裁をしていると、たまにこんな日が来るのだよ…。

大体、布を買う時に「これ、いつか使うかもしれない」って思いながら買うことは多いもの。

孫息子のパジャマは、これで2枚目。
以前パジャマを縫ってあげたら、とても気に入って愛用してくれていたのですが、小さくなってきたようで「また作って…♪」とリクエストされたものの、彼に合うサイズのパジャマの型紙がもう手元にはなくて、はてどうしたものか?と作るのを保留にしていたのですが、美濃羽まゆみさんの「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」の中の「ボートネックブラウス」と「タイパンツ」がパジャマ代わりになるのでは?と思い、作ってみました。

ボートネックブラウス 120センチ


後ろは、こんな感じ。

これからの季節、すぐに乾くようにパイピングもなしで、シンプルにしてみました。

タイパンツ 120センチ

このパンツ、ポケットも付いていませんが、ゆったりしていて、とても履きやすそうな感じがします。リラックスして眠れそうですよね〜。

この生地はブロードだし、パジャマにはちょうど良かったです。
まだ少し布も残っているので他に欲しいものがあれば、また何か作ってあげよう!

孫たちには、もっと色々と縫ってあげたかったけど何を縫うかと考える方にばかり時間を使いすぎてしまい、大した成果もなく届けるタイムリミットが来ちゃったよ。💦
明日渡しに行くけど喜んでくれるといいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?