見出し画像

妄想ミシン

先日、パンドラハウスで見つけたスナフキンオンリーのムーミン生地。
残りわずかとなっていたので即買い。
残数は1.3mだったので、当然全部買いました。

さて、これで何を作ろうか?
柄からいって、やはりアウトドア関連のモノが似合いそう。

キャンプやウォーキングメインの時に使うクロスボディバックを作ろうかな?
ポケットにスマホを入れないで済むように、スマホだけ入れられるモノも一緒に作ろう!

後は何ができる?

カタカタカタカタ…。
こうして頭の中で妄想ミシンを踏み始める。

頭の中のミシンは電動のフットコントローラーではなく、足踏みなのだ。
手順を確認しつつシュミレーションしていく。

実際にはまだ1ミリも縫っていないけれど、こんな時間もとても楽しい。

裁断も、下準備のアイロンかけも、縫製も、どの工程も作る上で必要なことだし、ひとたび手を動かし始めたら、よほど気分が向かなくならない限りは、そのまま作業を続行する。

仕上がりを想像するだけでワクワクするもの…♪

一人暮らしなら寝食忘れて没頭できるけど、家族がいるとそうもいかない。

切り上げる時間を自分で決めておかないと、作業が中途半端なところで翌日にお預けになる。
それは嫌だ、絶対に…!

本当は一気に縫い上げてしまいたいのだー!という思いは、そっと端の方に置いといて…。

早いもので1月も最終週です。あと3日。
その3日間を最大限に有効に使うには何をしよう?

そして、妄想ミシンのお次は、アレしてコレして…と妄想スケジュールが始まるのであった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?