見出し画像

ギャザーワンピース【2】縫いました

こんにちは、水瀬綾乃です。
ずっと前から寝かせていた、Rick Rackさんのギャザーワンピース【2】をMサイズで縫いました。

生地の水通しまでやったところで、ずーっと作業が中断していましたが、孫の入学式のスーツを縫う前の腕慣らしとして、ようやく取り掛かりました。


パープルのストライプが可愛い💕
涼しげな生地です。


ウエストをリボンでキュッと絞るのですが
バイアスにカットした共布で作りました。


いつも撮り忘れる作業中の画像。


あまり意味のない画像ですが
とりあえず、こんな感じで縫ってます。



衿元は自然に開くVライン…♪


後ろの衿は真ん中あたりで
緩やかに広くなったカーブです。



ボタンホールは、いつまで経っても苦手です💦
8個という苦行を前に、暫し休憩。

シルエットをスッキリさせたかったので、今回はポケットは付けずに省略しました。
これからの季節に活躍してくれる可愛いアイテムができましたよ!

さぁ、慣らしミシンも万全です。
後は孫の入学式スーツ頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?