育児休職半年とったのはよかったけどお金がピンチなので空き時間で副業にチャレンジ!

育児休職半年間とれたのはよかったけれど
育児休業給付金がなかなか振り込まれない!(育児休職2か月目時点)

会社の担当の方に問い合わせをしたら、
会社側でするべき手続きは早々に終わっていた。
2か月毎の申請だそうでもうしばらくかかるみたいでした。

給料が入らなくなって1カ月経ち、
追い打ちをかけるように欠勤分の給与の振込依頼がくる(笑)
額は20万強!そりゃあ月の半月以上欠勤すればそうなりますよね(´;ω;`)

このまま収入0じゃやばいので
簡単にできそうなお金稼ぎしています。
ご紹介します。

育児休職中でもできるお金稼ぎ


  • メルカリで不用品出品

  • ブログ(アフィリエイト、グーグルアドセンス収入)

  • セルフバック(クレジットカードを作りまくる!)

  • 株の配当金収入

メルカリはおすすめです!
スマホ一つで出品できて、お金が増えるというより不用品が整理できて
部屋がスッキリするのがでかいです!
赤ちゃん用品で部屋が散らかり気味になるかと思うので
空き時間にやってみるといいです!
うちは「今使っていなかったらいらないでしょ」のシンプルなルールで
売れそうなものは何でも出品しています(笑)

ブログは山梨の魅力やDIYなどを好きに発信しています。
よかったら見ていってください!

クレジットカードのセルフバックは
年会費無料のカードでもキャンペーン中なら5000円貰えるとか結構あるのでおすすめです!時間も10分もあれば作れます。

株の配当金収入は
主に日本株と米国株インデックス投資の2本立てでもらっています。
今の時代ネット証券会社の口座を作ればスマホ一つで簡単にできますのでおすすめです!
楽天証券かSBI証券とかが手数料とかも安いし、使っている人も多いので安心。
YouTubeとかで銘柄選びなども詳しく解説されているので
興味がある方は是非是非!
元本割れのリスクはあるので絶対に余裕資金でやってください!

以上のような稼ぎ方でなんとか凌いでいます!
1日でも早く給付金頼みます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?