見出し画像

手帳の季節は悩みが多し


ジブン手帳を買って、ホクホクと楽しく使っています。


使い心地が私には良くて。


何がいいって、バーティカルが24時間ある事です。



私は夜中(というか、明け方)にワサワサと活動する事が多いので、この時間に絵を描いた。だの。ウォーキングだの。


何をしたのか書けて本当に嬉しいです!




あんまり、嬉しくて睡眠時間を書き込んだ後、それを30分くらい眺めてるほど、嬉しいです。



夜中の1時に起きてそれをサラッと書けるなんて本当に嬉しいのです。


ほぼ日手帳では、挫折しましたが。


また、トライ!し始めました。



これが、結構便利です。


「ほぼ日手帳を使いこなせない私!本当に社会的にダメな人間な気がしてしまうから、いやだ!」と、勝手にイラついていたのですが。



一日1枚模写を描く。という目標で、普通に模写をしてみました。

あんまり、楽しくてビックリしました。



これは、ハマりそうだ!と、真っ先に思いました。



一年間模写を描いたら。



そしたら、時系列で前に描いた絵と見比べる事が出来る。


これは、魅力!と、思いました。



コピー用紙もいいけど。



ほぼ日手帳で、一冊にまとめるのは魅力!



なので、また、買ってしまうと思います。ほぼ日手帳。


持ち歩きは諦めたけど、旅行の時とかは、持っていこうと思います。



スケジュール管理はジブン手帳で、持ち歩き。


ほぼ日手帳は、家に置いて、模写記録。


おおおおおお!すばらしい!と、1人で大興奮してしまいました。



一冊も手帳が使えなかった私が2冊もつかうなんて、夢のようだ!と、思いましたが。



続くかな?



そんな疑問が脳裏をよぎります。



また、ムダ使い?かな?



いいや!ここは自分に投資だーー!と、勢いよく買う気まんまんです。



明日、母やらオットやらにまた買うの?というコメントとうんざりした顔をされるのは覚悟で買いに行こうと思います。


年末はお金が飛んでいく気がします。


でも、譲れないものもある!と、勝手に演技めいたセリフをつぶやいています。


#お金ライター #体験談 #手帳 #ほぼ日手帳 #ジブン手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?