見出し画像

14歳年下の男性とデート。

マッチングアプリを使い始めて約1ヶ月が経ったわ。本当に色々な男性とマッチングし個別でメッセージをやり取りしたわ怒涛の日々だった。同じ時間帯に複数の男性とやり取りすることもしばしばだったわよ。メッセージを一回も間違わずに送ってた私は偉いと思わない!?ある日、いつものようにマッチングアプリをチェックしてたら、とても感じの良い雰囲気の写真が目に飛び込んできたの。30歳 、アーティスト、翔太君(仮名)美しい作品の数々がプロフィールに掲載されてて惹きつけられたわ。すぐにマッチし個別にやり取り開始しちゃった。そしてトントン拍子に会うことになったの。

実際に会うまで、お互い一切の写真交換を今回はしなかったわ。かなりリスキーだったけどドキドキだったわ。そして、とうとう当日になったの。お互いの服装の特徴などをやり取りして、待ち合わせの駅へむかうことに。やはり初めて会う時は本当に緊張するわよね。これだけは全く慣れないわ。逆に慣れたら怖いけどね。(苦笑)

ところが!事件が発生したの!!!

待ち合わせの場所に行ったのに、それらしき男性が見当たらなかったの。さらに、何故かアプリが機能せず連絡が取れない状態に陥ってしまったの。もし会えなかったらどうしようかしら!?ちらっと不安がよぎったわ。一応、もしかして??と思って、改札付近で待ってる男性に「すみません、翔太さんですか?」と声をかけてみたんだけど「違います!」と言われたわ。物凄く恥ずかしくてその場から早く立ち去りたかったわ!もしかして、私が待ちわせ場所を間違えてるのかしら?とふと思って駅員さんに改札を確認したら、なんと反対側だということが判明したの!猛スピードで向かったわよ。その間にようやくアプリが繋がって翔太君と連絡が取れるようになったの。

ようやく会えたわ!!!

本当にホッとしたわ。翔太君は高身長で(182㎝。高身長に弱い私。)オシャレでイケメンだったわ。彼とカフェでランチしながら、お互い対面で改めてご挨拶。翔太君マジマジと私を見て「麗花さん、綺麗でオシャレですね〜。」と言ってくれたわ。やっぱり男性に褒められるのはお世辞でも嬉しいものだわ。しかもイケメン&超年下君に褒められる日が来るなんて!!!生きてて良かったわ(笑)翔太君はアートが大好きな男性だったの。美術館巡りも趣味の私は、翔太君の活動や作品に興味津々。思いがけずお互いにとてもお話が盛り上がったの。彼は仕事の依頼で世界中を周り、様々な作品を生み出してる人だったわ。イタリアの片田舎で仕事してた時のお話や、N.Y.のスラム街付近でお仕事してた時のお話など。話題豊富でとても楽しかったわ。

14歳年下だったけど、年齢はただの数字だと思ったわ。

私が意識しすぎてたかもしれないわね。翔太君は、アプリで会った男性の誰よりも「大人」だと思ったわ。でも、こんなにイケメンなのに何故、アプリに登録したのかしら??と思って質問してみたの。「翔太君、とってもイケメンで面白いし性格も素敵なのに、何故マッチングアプリに登録してるの?」翔太君曰く「自分の世界は、自分と同じようなアーティストが多くて、それはそれで楽しいし面白いのだけど、自分の世界が狭まるのが嫌なので、恋愛というより、色々な職業の人と話ししてみたいと思ったんです。」という事だったわ。

なるほどね。イケメンの余裕と非常にシッカリしてる考え方を持ってて感心してしまったわ。それまで、私がマッチングアプリで会った男性たちは、かなり節操ない人ばかりだったから。翔太君の余裕な感じが他のどの男性よりも「大人」の雰囲気を醸し出してたのかもしれないわ。そして、話題はアートのお話から、海外旅行のお話、哲学のお話、果ては…人生とは?宗教とは?等に移行していったわ。

およそ色恋とは遠く離れたところまでお話が進んでしまったわ!

この短時間でこんな深いレベルのお話ができるとは思ってなかったからビックリしたわ。しかも私好みの話題!楽しい時間はあっという間よね。いつの間にか私が帰らなければならない時間になってしまったの。「また、会いましょうね!」と約束し翔太君と駅でお別れしたわ。翔太君!!「年下は頼りない」という固定概念を完全に壊してくれてありがとう。


<追記>
翔太君とは、その後一度も会ってないわ。お正月に「あけましておめでとう」のメッセージを送ったら10日後ぐらいに「会いたい」と連絡がきただけだった。でも、その時には私は他の男性に夢中だったから彼と会う気が全く起きなかったの。一期一会のデートだったわ。

次回へ続く。

追伸
Xやってます。黒鳥麗花@blackswan_reika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?