見出し画像

サイレント期間の優雅な過ごし方。ツインレイブログ内観のすすめ

サイレント期間とは、言い換えれば「冷却期間」とも
言われています。ツインレイではなく一般的な恋愛は
冷却期間の方が馴染みがあるようにも感じています。
恋愛において「頭を冷やすこと」が重要であることは
今や「恋愛法則」の1つとして広く認知されており、
中学生くらいの女の子も知っているかもしれません。

しかし「サイレント期間」とは言うけれど、その実態は
相手の事をずーーーっと考えたりブロックされてるけど
メッセージを送ってみたり占いで彼の気持ちを聞いたり
念を送ってみたりエセ霊能者に縁結びをお願いしたりと
心の中は全然「サイレント」してないケースが多いです

彼と再び出会うには「サイレント期間」が必要なのに
全然「サイレント状態にない」のであればサイレントが
明けるわけがないですしそもそも「サイレント期間」は
「明けるタイミング」も「明けるか否か」ということも
既に決定しています。縁というのはそういう事なんです
ホロスコープ的には「星の交わり」がこれからの未来で
無くなっていくならそれはもう仕方のないことなんです

無いものは無いんです

こちらがどうしようと実はその行動にあまり意味はなく
離れていくのものはどうしたって結ばれないものなので
抗っても足掻いても時間と金の浪費になってしまいます

かと言って、サイレント期間に入ったから全てがダメ
ということではなく。サイレントに入って2~3か月は
星の交わりが離れたわけではなく一時的な衝突だったり
ツインレイの統合に不可欠な「洗い出し(デトックス)」
「手放し」「自立」といった統合過程だったりします。

サイレント期間に入って2~3「年」といった場合には
正直ダメな事が多く、星の交わりが離れ始めた時期です
星は急にくっついたり離れたりといった動き方はせず
ゆっくり近づいて、そしてゆるやかに離れていきます。
次にまた星がぐるっと回ってきて交わるのはおそらく
20年~30年経ってからになります。そう考えると
学生の頃の同級生で久々に再会したパターンであれば
可能性はあります。ただ、それも当時仲良くないなら
生まれ持った相性はそんなに良くない可能性もあり、
詳しく視てみないと分かりませんがゼロじゃないです

サイレントが明けることは決まっており自分自身が
何をしようとその期間が短くなることはないという
まるで刑期のようなしんどい期間ですが、それなら
その期間を快適な気持ちで過ごしたいのが人情です。

彼と会えても会えなくてもどっちでもいいわもう!
私は私で楽しくやるし!1人満喫するわーー!って
なるためにおすすめなのが「ブログ」を書く事です

「Twitter」ではなく「ブログ」の方がおすすめです
理由はブログの方が文字数が多くなりやすいことと
Twitterはただの馴れ合いになるので意味はありません
ブログを書く目的は「内観」することにあります。

多分この note を見てくださっているということは
アメブロから来ていただいた方が多いと思いますが
私自身、アメーバブログを精力的に書いていた頃は
まだ「ツインレイの彼女がまだ妻になる前」でした
お互い付き合い始めた頃は感情が爆発する事も多く
そんな時期もリアルタイムでブログに書きながら、
私自身が自分の気持ちを「内観」していたんです。

よく相談に来られる方で全然こっちの話など聞かず
一方的に喋りまくって自分で自分の気持ちに気づき
1人で納得している人がいます。それでいいんです
誰かに聞いてもらうと気持ちを内観しやすいですが
それをブログでやると1人でも出来るという事です

実際に「ツインレイブログ」を書いている人たちを
ウォッチングして1番最初の記事から最新記事まで
追いかけてみると、ちゃんと自分の気持ちを内観し
自分の本心に気づいてツインレイの泥沼から卒業し
本当の自分に還っていく方がとても多いんですよね

人は1日に「7万回以上」思考するとも言われており
7万回以上の思考なんてとても整理出来ないわけです
ネガティブな思考が増えてきてしまえば不安も増大し
ありもしないマイナスな想像も広がってきてしまい、
自分自身の本心すら見失ってしまうかもしれません。

でも、こうやって文字に起こすと自分の芯の気持ちに
気づけるんです。あとはサイレント期間になるのは
「コミュニケーション不足」が原因でもありますから
自分の気持ちを文字で伝えることによってコミュ力を
鍛える練習にもなり、一石二鳥でお得なのもあります

サイレントが明けたとしても彼と再会出来たとしても
人は「自分自身と向き合い続け」成長していきます。
どうせ自分とは向き合わなければいけないのですから
会えない今はマイペースに成長するチャンスなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?