見出し画像

本当にあった怖い話

予知夢

皆さんは、予知夢って信じますか?
私は予知夢を信じている派の人間なのですが
小さい頃から頻回に予知夢を見ます。

予知夢もいくつか種類があると思いますが
私は毎回予知夢を見た記憶があるのです。

それを後でこの経験したことがある!というふうに捉える
というのがいつもの流れです。

よく予知夢は今までの経験を複合的に表した夢なんて言いますが
本当にそうなんでしょうか?

これは、私と妻が経験した本能にあった話です。



つい先日、北海道へ旅行に行った時の話です。

北海道へ1泊2日という超弾丸旅行に妻と行ってきました。
私は北海道旅行初めて行ったのですが、
とても自然が豊かで広大な土地が広がっており
自然の一部なんだなと実感できた旅行でした。


2日目は、黄金岬という場所へ行ったのですが、
黄金岬という場所を皆さんは知っていますか?

黄金岬

黄金岬とは、積丹半島の北端にある岬なのですが、
私は全く知りませんでした。
妻が旅行についても計画を立ててくれていたため
その詳細は事前に知ることはなく
現地に行った時に初めて知ったのです。
そしてその日は天候が悪く行くのを諦めていましたが
近くに行くと天候が少し回復してきたので
急遽予定の中に組み込んで行くことになったのです。


観光センターの駐車場に停め、
徒歩10分ほどでしょうか。
坂を登り、岬を見渡せる櫓を目指しました。


そこには、黄金岬のことについて
書いてある看板があったのですが、
その際に妻が「あっ!」と言ったのです。
何か尋ねるとその時は答えてくれず
後で言うね。とのことだったので、
何か車の中に忘れてきたのかなと
その時は思っていました。

一通り、櫓からの景色を見て
自然の凄さに酔いしれていました。

櫓から降りて
そういえば、さっきのはなんだったの?と
尋ねると
妻は驚きのことを言ったのです。


私は寝ている時に
「あーほんとにハートの形している」と
言ったそうです。

もう一度言いますが、
私は予知夢を覚えています。
そしてその経験を繰り返したように感じているのですが、
今回はそのことについて覚えていないのです。
しかし、妻には寝言で言っていたと。

その瞬間、なんだか肌寒く感じました。


誰かここへ導いていたのかもしれません。


精一杯頑張りますのでよろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!