見出し画像

日記「曲作り10日目」2021年11月23日

曲を作り始めてから10日経った。

作曲は性に合っている気がする。楽しい。

課題はたくさんある。音楽理論は全然分からないし、各楽器の打ち込み方もよく分からない。DAWもなんとなくで使っている。作曲のハウツー本を読んでみたけど何も分からない。分からないことだらけ。

ギターの音をDAWに取り込んでみたい。だけどエレキギターを持っていない。オーディオインターフェースも必要だろう。買わなければいけないものがたくさんある(そもそもオーディオインターフェースって何?)。

今日作ったのは『スプラ』という曲。先日のにじさんじのスプラ大会をイメージして作った。何かをイメージしながら作曲したのは初めて。楽しいね。

メロディと伴奏はあれだけども、歌詞はこれまでで一番まともな気がする。だって一番ちゃんと考えたから。5分くらい考えたから。ぜひ聴いてみてくださいね。

YouTube↓

ニコニコ動画↓

TikTok↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?