見出し画像

日記「曲作り23日目」2021年12月6日

曲作りを続けている。

「リプをくれた人の曲を作ります」という企画を進行中。

今のところ4曲作った。この調子でいけば今週中には全部作り終えられると思う。

今日気がついたのだが、私が作った曲の音のバランスが悪い気がする。というのも、私はいつも3千円のヘッドフォンを使っている。このヘッドフォンの性能がどうやら低いらしい。このヘッドフォンで聴くとバランス良く聞こえる音が、スマホで聴くとバランスが悪いということがあった。

ちゃんとしたヘッドフォンを買った方がいいかもしれない。あとやっぱりオーディオインターフェースが必要なのかもしれない。

おすすめのヘッドフォンがあれば教えていただけると嬉しいです。

今日作った曲↓

タイトル:やまなし
ボーカル:ナクモ
作詞作曲:黒てんこ

タイトル:しらたき
ボーカル:No.7
作詞作曲:黒てんこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?