見出し画像

日記「曲作り2日目」2021年11月15日

曲作りめちゃくちゃ難しい。

DAWソフトである「Cakewalk」をインストール。画面がごちゃごちゃしていてよく分からない。とりあえずキーボードで打ち込み。そこからMIDIファイルを作成。

画像1

MuseScoreでそのMIDIファイルを開くと、ちゃんと楽譜になっている。

画像2

歌詞を付け加えて、MusicXMLファイルを作成。

そのMusicXMLファイルからNEUTRINOで音声ファイルを作成。

以前作った曲『夢の中庭』をNEUTRINOと一緒に歌ってみた。別撮り、タイミングを合わせるのが難しい。

伴奏だけ付けてみたバージョン。ギターが下手くそ。もっと練習が必要である。

ちゃんと一曲を作り上げたい気持ち。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?