見出し画像

テキトー日記『JumpKingと愛迷エレジー』2021年3月26日(金)

皆さん、こんにちは。黒てんこです。

今日はガラコさんのJumpKing配信を見て過ごしました。JumpKingはその名の通り、ひたすらにジャンプして高みを目指すゲームです。できることは歩くこととジャンプすることだけ。シンプルだからこその難しさがあります。

私はJumpKingのようなシンプルなゲームが苦手です。同じ動きやステージの繰り返しにすぐに飽きてしまうのです。皆さんはどうでしょうか。コメントで教えていただけると嬉しいです。

そもそも最近はゲームをあまりやりません。ゲーム自体に飽きてしまったのかもしれませんね。麻雀ゲームなら一日一戦くらいはできます。しかし、その他のゲームは気乗りしません。昔好きだったゲームもそこまでは楽しめなくなってしまいました。歳を取ったということでしょうか。

どうすれば再びゲームを楽しめるようになるか、その方法もコメントで教えていただけると嬉しいです。(ちなみに、ウマ娘は楽しめました。意外と楽しめるのかも)

10年前のボカロ曲「愛迷エレジー」を久しぶりに聴きました。良い曲ですね。ギターで弾き語りをしてみようかと思ったのですが、難しくて諦めました。諦めるのはよくありませんね。また挑戦してみます。

今日も充実した一日を過ごすことができました。皆さんはどうでしたか。コメントで教えていただけると嬉しいです。それでは、また明日。

黒てんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?