見出し画像

【SUGARHILL】おすすめのデニム

ブランド紹介

ブランド名はデザイナーの方が在学中に住んでいた、アメリカのシュガーヒル地区(ニューヨーク)が由来だそうです。
デザインはミリタリーやワーク系をベースとしており、無骨さの中にも上品な風合いがあるアイテムを数多く展開されています。
(私のあっさい知識なので、気になる方は調べてみてくださいw)

アイテム紹介

今回ご紹介するのは定番で出ている「classic denim pant」です。
幅広のデニムでブランドを代表するアイテムとなります。
後ろのワイングラス型ポケットが特徴で、経年変化によってビンテージ感が出てくる(らしい)のも嬉しいところです。

ちなみに私は予約注文で購入し、今年の3月頃に届いていたのですが、履き始めたのは先月からなので変化はまだ見られません。
その理由は・・・でウエストがパッツパツだったから・・・
購入したサイズは他のデニム同様、32インチを買ったつもりなのですが、ボタンが高い位置まで来るため、着用はできるものの苦しくて中々はけませんでした。
現在はダイエットのおかげか、何度が無理して?着用したのでデニムが負けてくれたのか、問題なくはけるようになりました。
ですので、可能であれば購入前に試着するのをおすすめ致します!

キレイ目にもカジュアルにも着れて、着回しがきく便利なデニムですので、通年はいて経年変化を楽しもうと思っております。

それでは、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?