見出し画像

鬼滅の刃で学ぶ。

決める!事の重要性‼️

人生は全て選択の連続です!小さい事

から大きな判断まで、常に皆さん選択

しています。決めています❗️

以前話した自分軸についてちょっと

違う視点からお話したいとおもいます。

実は誰もがみんな自分に自信を持って

います、自分を信じています、自分を

信頼しています💪
(意識的にも無意識的にも)

例えば、私は自分に自信がない❗️と

言う人がいたとします。それは、自分は

自信がない❗️と言う事に自信があるん

です!信頼しているんです‼️

と、言う事です。☺️

言葉ではいくら自信がない!😱と言って

も本番ではなんだかんだいつも上手く

こなす人とかいますよね?🤣

無意識に実は自信があったりします笑

結局は何に対して自信があるか‼️

何に自信をもつか‼️選択するか‼️

だけなんです。

それを理解して頂けるだけでも気分が

軽くなると思います。そうすると

潜在意識もポジティブに変わって

いきます。

無限列車🚃で炭治郎は猗窩座に対して

卑怯者〜煉獄さんは負けてない〜って

言ってましたね!最後には煉獄さんの

ようになれるかな😭って泣いてましたね。

炭治郎はあの闘いで自分も覚悟を決めて

鬼殺隊としての仕事を全うする❗️

煉獄さんのように…🔥と決めた瞬間でした。

そもそも人間には顕在意識と潜在意識が

あるとされていますね?人間の脳も

数パーセントしか使われていないと

いわれてます。これの本当の意味は

100パーセントの脳を使って数パーセント

しか使ってないと言う事を信じこませて

いた!だけです。

意識も本当は一つしかありません!

どこからが潜在意識って何で

はかれますか?って思いません?笑

言葉や科学は素晴らしいものですが

何かを好き❣️と言う気持ちはどのくらい

好きかは数字では測れませんね?

世の中、科学で解明できない事ばかりです

それが全てではない!と言う事です😌

自分の感覚を信じていいと思います😆👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?