見出し画像

全国のカフェのオーナーさん、聞いてください


今日は昼から予定があったので、その2時間前に病院に行った。

だが受付のお姉さんから「診察までは1時間半以上かかる」と言われてしまったため、病院の予定は明日にずらし、昼の予定の時間までカフェで時間を潰すことにした。

私はカフェというものが苦手だ。
人に誘われない限り行くことはない。

なぜかというと「コーヒーが飲めないから」だ。

全く飲めないわけではないが、特に美味しいと感じたこともないし、第一コーヒーをグラス一杯飲むと気分が悪くなってしまう。

牛乳などで割れば気分が悪くなることはないが、そこまでして飲みたくはない。

こういう話をすると絶対に「じゃあコーヒー以外を頼めばいいのでは?」と言われるのだが、逆に言いたい。

「カフェってなんでコーヒー関連のメニュー以外は充実してないの??」

メニュー表を見るとカフェオレ、カフェモカ、カフェラテ、ブレンドコーヒーなどなど、コーヒーにまつわるメニューは多数あるのに対し、その他はココアかジュースのみ。

ココアはともかくジュースとは。
ジュースを頼むなら私は迷わずファミレスに行く。

それに正直カフェに来てココア頼むのもなんだか逃げのようで頼みづらい。
ココアを飲む機会なんかカフェぐらいしかないだろう。
それは偏見か。

とにもかくにも、カフェにはコーヒー嫌いを満足させてくれるメニューが少なすぎる。

ので今日も私はギリギリ飲めるカフェラテを頼み、渋い顔で飲み干す。
ああ、やっぱり見栄を張らずにココア頼んどけばよかった。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?