見出し画像

「XREAL Air」が「HELLO! MOVIE」の公式対応機器となりました

[写真は本文とは全く関係ありません。五島が舞台のマンガ「ばらかもん」が実写ドラマ化したので何となくです。]

先日からMOVERIOをレンタルして「HELLO! MOVIE」の字幕ガイドを観てきたお話公式ではサポート表明されていなかった「XREAL Air」(旧:Nreal Air)を使って「HELLO! MOVIE」の字幕ガイドを観る事ができたお話を書いてきました。そしてついにこの日がやって参りました!

つい先日のこと。劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が「HELLO! MOVIE」の音声ガイド&字幕ガイドに対応するという事で、こんなツイートをしたのです(TwitterじゃなくてXになったので、正確にはツイートじゃなくて…何だったっけかな?)。

そうしましたらXREALの広報の方から反応がありまして。

…なんて事をツイートしておりましたら…!

何と「HELLO! MOVIE」の中の人とお話が繋がってしまいました!

そして昨日、ついに!

…という事で、ARグラスの「XREAL Air」が「HELLO! MOVIE」の公式対応機器となりました!

私はXREALから一銭も貰っていない、本当にただの一般ユーザーなのですが、字幕ガイドの普及に少しでも貢献できたのであれば嬉しいです。

しかし今更ながらですが、一ユーザーの言葉がきちんと公式の方々に繋がっていくというのはとてもSNS時代らしいですね。

追伸
XREALと言えば、ついに「XREAL Beam」が発売になりました。私の手元にももうすぐ届くはず。ウキウキです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?