見出し画像

飲兵衛必携の神器を紹介。

昨日、頑張って大作を書いたので、今日は軽めにnoteの企画に乗ってみることにします。
年末特集の #買ってよかったもの !。

タイトル画像にもしたけど、サーモスの缶クーラーです!

画像1

外出するときには大抵持っていきます!
こんな感じで新幹線でお酒がぬるくならないですし、バーベキュー、夏フェスなどアウトドア飲みには欠かせない存在となりました。

画像2

350ml用と500ml用両方購入。家飲みでも活躍します!ぬるくなるのを気にせず、ペースをゆっくりにできますのでとても良い。

しかし、そんなサーモスの缶クーラーにも2つの弱点があります。それは…

フタができない

氷が入らない

そこで私は考え、閃きました。

画像3

画像4

100均のドリンクボトルを買って缶クーラーにイン!

マグボトル買って使えやというツッコミが飛んで来そうですが、こっちだと

パッキンがないから洗うのが楽
汚れたら気軽に買い替えられる
元の用途通りでも、詰め替えても使えて汎用性がグッと上がる

といったメリットがあります。あと、このスタイルにするとですね。

スタジアムに持ち込めるんです。

酔客がグラウンドに投げ込む危険があるため、ほとんどのスタジアムではビン缶は持ち込み禁止なのですが、コレが解決するのです。うん、デカい。

缶クーラーと100均ボトルのセット・氷とプラカップの焼酎と割り材を入れたちっちゃいクーラーボックスを持ち込めば、お安くお酒を楽しめます。

※球団や売店、売り子さんにもお金を落としたいので、行けば1〜2杯は球場でお酒買います。でも、私、結構飲めてしまうので、節約の工夫も必要なんです。

と、言うわけで飲兵衛必携の #買ってよかったもの でした!

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?