ふと、辛くなったからメモ。

転職してから早6ヶ月。
仕事がほんの少し落ち着いている。ほんの少し。

ほんの少しの余裕が生まれたせいか、
メンタルが壊れ始めてしまう。

つい最近、頭がぼーっとして
全く仕事が進まず体調不良ということにし早退をした。
前職ではそんなことはなかったのに、
転職してから度々そんな現象が起こるようになった。

思えば、転職してからというものの、
空白の時間、考える時間を与えるのが怖くなった。
仕事のことを考えたくない。

かといって何かやりたいわけでもないので、
動画をみたり本を読んだり、
何かしらして仕事のことを頭から追いやっている。

これが悪いことだとは思ってなかったが、
メンタル的に危うい兆候なのかもと
思うようにもなった。

転職してから虚無感がすごく、
このままこんな人生が続くのかと思うと
なんて退屈なんだろうと思ってしまう。
早くおばあちゃんになりたいとさえ、思ってしまう。

転職するって決めた時は
心がワクワクしていたが、転職して
仕事に慣れてきて結局そんなもんかとも思い、
未来に対してのワクワク感も無くなってきた。

(まだ努力が足りないのかしら)

ただ家にいる時や休日は
大切な人と過ごして毎日満たされている。
それだけで充分なんだろう。

充分幸せだと思っているけど、
でもどうしようもない虚無感に襲われている。
辛い、辞めたい、しんどい。

こんな時はとことん自分を甘えさせようと
カップ麺食べたり、コーラ飲んだり、
アニメ見たりしてみたが、なんだか満たされない。

前は急に涙がでて止まらなくなって、
スッキリすることもあったが今はそれもない。
感情の機微が少なく、徐々に徐々に
元気が無くなっているような気がしないでもない。

まだ余裕があるうちにここに、状況をメモしとく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?