JUST A NATURAL THINGS!(広島CAVE-BE)


2日目
初めての広島
もうとにかくバタバタだったけど
音楽を久々に楽しいと思えた日だった

大雨の影響で電車遅れてて
リハに間に合わないってなって
電車の中で半べそかいて

知り合いに会いにとかで
広島自体は何回か来たことあったけど
工事とかもしてたせいか
全然知ってる広島と違って
携帯で電車調べても
路面なのかバスなのかなんなのか
全然わからなくて
何度も行ったり来たりして
歩いた方がはええ!ってなって
歩いたけど坂が地味に多くて
太陽の日差し痛すぎて汗だらだらで

なんとかリハスタート時間には着いて
パニック状態のまま
しっかりした挨拶もできず
セトリやらなんやら書いて
みなさん優しいからずっと待ってくださって
リハは時間内で終わらせて
無事終了した
でも申し訳なさと緊張とかいろいろで
心臓ばくばくやった

ゆーじさんと合流して
みんなでお喋り
大先輩の方々と同じ空間にいられる贅沢さ
変わらず心臓バクバクやった

顔合わせでゆーじさん急遽出演なって
ラーメン一緒にしばこって話してて
ゆーじさん出番まであと15分
近くのラーメン屋急いで行って
座って10分で久々にお話して
ラーメンもしっかり食べて
5分で戻って無事間に合った笑
久々の会話なのに
なんか数日前も会ってましたか?
くらいのテンション感で話してた笑
今回も珍しく出番前にご飯食べて

ゆーじさん本番
ほんまにさっきあの濃厚ラーメン食べた?
ってくらい綺麗な声
アコギ一本でもほんと充分素敵で
たった2曲だったけど
改めていいなと感じたし
またちゃんと対バンしたいなと

堀さんは
めちゃくちゃかっこいいロックな声で
立ち姿もロックで
弾き語りは修行って言ってて
ああバンドやってた頃の自分みたいだって
少し思った
僕はバンドをやったら
なんか1人でステージに立つのが怖くなって
音数ももちろん減るし
これでお客さん満足させられるかって
今も不安になるけど
そんなことを考えてて
修行ってな感じはしないくらい
堂々としててかっこよかった
唯一無二の声も素敵だった

かっこいい姿で僕の気合い入って
その日出せる全力は出せたのかなって
ここでもメンタルの弱さがきてしまったけど
ある曲を歌ってる途中に
一瞬だけ不安になって
それが歌とギターに出てしまった
ライブ中はそんなこと考えたらダメなのに
昔よりその辺弱くなってるって感じて
気合い入れ直さなきゃなって感じだった

久々のけいすけさんのライブ
なんか優しさが増えてた感じがした
けいすけさんはほんとに優しい方で
何人のパパなんですかみたいな
本当に広い人間で
でも最後にライブを見た時は
音で殴るような
優しさももちろんあるけど
殴る感じの方が強い印象で
音で殴ってのは同じなんだけど
殴ると見せかけて撫でてるみたいな
なんかそんな優しさ溢れるライブだった
けいすけさんがこの日を繋いでくれて
本当に感謝しかない

えさきけんたさんは
喋ってる時と歌声が全然違って驚いた
どちらも綺麗な声なんだけど
歌になるとより変化が出て素敵だった
伸ばす声もすごく綺麗で
どっからあの声出てんだろって
そればっかりやった()

最初に言った
久々に音楽が楽しいって感じた
正直自分はしんどいことのが多い
楽しいって思ってたのは
たぶん人前で歌うことになるとは
思ってなかった頃だけ

誰かが言ってた
しんどいって思った時がやっと仕事をしてる時
楽しい間はそれは仕事にできてない時

そういう意味では
ちゃんと仕事としてできてたのかもしれない
そのくらいしんどくて
なんで音楽やってんだろって
よく考えてた

でもあのまま終わるのだけは嫌だった
常に後悔のないように生きてるから
いつ死んでもいいって思えるように生きてるんだけど
あの時は
このまま死にたくないって思った
まだやりたいことあったから
やめられなかった

でもそのタイミングで
バンド解散 耳聞こえない プライベート爆発
復活するにも時間経ちすぎて動き方がわからないとか
とにかくいろんなことあってメンタルボコボコで

そんな時久々に会ったけいすけさんに
一旦ライブ入れてみたら?って言われて
えー..ライブかあ..そんな元気ない...なんて思いながら
自分を追い込むように
いろんな箱に連絡して、とにかくライブをいれて
広島はけいすけさんが入れてくださって
ステージに戻って来られて
歌えて

まだ今後のことはわからないけど
いろんな人が繋げてくれたバトン
無駄にしないように今後つなぎたい

えさきさんには
映画観た後みたいって言われて
ほんと嬉しかった

CAVE-BEのスタッフさんたちも
ほんと良い人で仲良すぎて可愛くて笑
真面目な意見でさえ笑顔も一緒に飛び交う
意味のある打ち上げができたなと
本当に久々に
いろんな意味で楽しかったって思えた

ここでも出番前ラーメン食べたのに
美味しすぎて爆食してしまった
担々麺おいしすぎた
また絶対に出たい箱になった
生きて必ず

広島らぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?