見出し画像

【個人VTuberが教える】VTuberの俺が買って良かったもの

サムネイル使用イラスト/うるたこはく様

こんにちは、こんばんはなんだぞ!

俺は、きゃわきゃわな男の娘で恐ろしい上級悪魔黒世カフカ(くろせ かふか)なんだぞ‼️

今回は、[VTuberの俺が買って良かったもの]を紹介するんだぞ❣️

①サブモニター
②キャプチャーボード
③Steamゲーム
最後に

①サブモニター

まず1つ目は、[サブモニター]なんだぞ!

↑こんな感じのやつを購入したんだぞ!↑

サブモニターって何❓っていう契約者もいると思うから、簡単に紹介すると…
PCとは別で、PCの画面を広くして使う用のモニターって感じなんだぞ!

だから、PCみたいな機能は入っていなくて あくまでも[モニター]の機能しか使えないから注意なんだぞ⚠️

俺は、大体24インチぐらいの机に置けるモニターを購入したんだぞ!

サブモニターのいい所は、なんといっても[PC作業がしやすい]所だなッ‼️✨

PCでゲームや配信画面のタブを、いちいち切り替えないで タブの1つをサブモニターの方に移動させれば 同時に見ることが出来るのが素晴らしいんだぞ❣️👏✨

②キャプチャーボード

そして、2つ目は[キャプチャーボード]なんだぞ!

俺が購入したキャプチャーボードはコレ↑なんだぞ‼️

キャプチャーボードを購入した理由としては、配信でSwitchのゲームをしたかったからなんだぞ!

結構お高いお買い物だったけど、後悔はしていないんだぞ!✨

もし、Switchや他のゲーム機を使った配信をしたい方は 是非キャプチャーボードを購入することをオススメするんだぞ❣️

キャプチャーボードの使い方がよく分からない😖って契約者は、下の動画を参考にしてくれれば良いんだぞ!✨

③Steamゲーム

最後の3つ目は、[Steamゲーム]なんだぞ‼️✨

Steamとは、PC用のゲームが購入出来るサイトなんだぞ!

ゲーム配信、PCゲームをしたい契約者は まず初めはSteamのゲームを購入してみたら良いと思うんだぞ❣️

⚠️注意⚠️
ゲーム配信をする場合は、ゲームによっては ネタバレ防止の為等に配信を禁止しているゲームがあるから注意なんだぞ‼️

Steamのいい所は、季節によってゲームのセールをやっている所だなッ❣️

いつもは高くてちょっと手が出しにくい…ってゲームがセールになっている時があるからオススメなんだぞ‼️✨

最後に

ここまでこの記事を読んでくれてありがとうございますなんだぞ‼️✨

この記事が良い!と思ったら、♡とフォローをしてくれたら嬉しいんだぞ〜❣️

💟黒世カフカのプロフィール💟

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?