2021年の目標

あけましておめでとうございます🎍

2021年が始まりましたね!今年もよろしくお願いします^ ^

さて、今日は2021年の目標について書きたいと思います。

その前に。プロになってから幾度となく「目標は?」という質問を受けてきましたが、私は必ず「鳳凰位」と答えてきました。

Cリーグにいたころからそう答えていたので陰で笑われていたかもしれませんが、自団体最高峰のタイトル。それを獲るのが私の一番の目標です。

そして2018年12月25日、A2リーグの最終節で、100ポイント近い差を逆転してA1リーグに昇級することができました。

余談ですが、その時もハイテイで西をツモって6000オールをアガり、それが決定打となりました。(…やっぱり西なのか?!)

A1リーグはヤバい場所です。ヤバい人しかいません。ここらが茨の道だと思いますが、強い気持ちを持って楽しみながら、そして少しずつでも成長しながら戦いたいと思います。

現在は産休ということで、日本プロ麻雀連盟の公式戦を一年間休ませていただいてますが、4月からは完全復帰します。

A1リーグはAbemaの麻雀チャンネルでも生放送しますので、Mリーグがお休みの水曜日は、A1リーグを観てくださいね^ ^

ということで2021年の目標ですが、ワクワクする対局がたくさん待っています。

・A1リーグ
こちらは上に書いた通りですが、鳳凰位決定戦進出を目標に頑張ります!

・Mリーグ
ファイナル進出が最低目標!!あとは、自分の最高得点をもう一度更新したいと思っています!

・女流日本シリーズ
推薦枠で出場させていただけることになりました。3年前の決勝で、ひどい負け方をしました。4回勝負で3連勝したところから自滅してまさかの準優勝。忘れたくても忘れられない、情けない思い出。また決勝に進んで、3年前のリベンジを果たしたいと強く思っています。

・最強戦
もう一度…もう一度ファイナルのステージに立ちたい。

・十段戦
3年前に決勝に進みましたが、何もできずに負けてしまいました。最近トーナメントへの苦手意識も減ってきたので、一つでも上まで勝ち上がりたいです。

・プロクイーン
過去に二連覇した思い入れの深い大会です。一つでも上まで進みたいです!

・女流桜花
Bリーグに落ちてしまったので、すぐにAリーグに戻ります!!

現在放送中のクイーンズリーグも決勝に残りたいし、昨年出産のため辞退した女流モンド杯もまた出られるチャンスがあれば頑張りたい!!

こうやって書いてたら、今までの悔しい思いが溢れてきて、麻雀が打ちたくてウズウズしてきました。

いくらやっても飽きないどころかどんどんその深い魅力にはまっていきます。

2021年も、私は私が打ちたい麻雀を打ちます!!

応援よろしくお願いします(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?