見出し画像

しか勝たん


しか勝たん
焼肉しか勝たん
寿司しか勝たん
酒しか勝たん
推ししか勝たん
猫しか勝たん

しか勝たん

しか勝たん。を目にするたびにしか勝たん。の、この違和感しか勝たん。
頭の中がしか勝たん、しか勝たん。状態になっていく。
焼肉と寿司がなんの勝負してんの??とか
その勝負はどんなルールよ??とか
そもそも焼肉と寿司競わすなとか。

実に雑な競技。しか勝たん。

僕の頭の中がしか勝たんの違和感しか勝たん。
状態にあるということを記しておきたいだけだ

しか勝たん。を目にした時。
僕の頭の中はしか勝たんの違和感しか勝たん。

しか勝たんしか勝たんのだ。

似たような言葉で〇〇で優勝。もある
刺身と日本酒で優勝したみたいな
これもそれなりに違和感はあるのだけど
しか勝たんの前では準優勝だ。

しか勝たん。しか勝たん。

何かを、しか勝たん。と定義したら
それ以外のものに触れたり出会ったり食べたり
したとき、しか勝たん。もの以外は負けてるということであろうか
蕎麦しか勝たんがこのラーメンはうどんには負けてない
ということになるのだろうか推ししか勝たんがこの子は推し以外には負けん
ということだろうか

しか勝たん
この雑で安易な勝負の土俵、競技場、スタジアム。
僕は焼肉や寿司や酒やアイドルを戦わせたりしたくないのである


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?