東武東上線に揺られて。TJ-20

火曜JUNK爆笑問題カーボーイ。
20年以上。毎回ではないし、欠かさず。でもないけどずっと聴いているラジオ。
携帯電話がスマホになってradikoをインストールしてからはタイムフリーでリアルタイムでなくても後から聴けるようになって。便利な世の中。ありがとう。技術。ありがとう。文明。

だがしかし。radikoよ。俺は言いたいことがある。
よく聞けradiko。
爆笑問題カーボーイは火曜25時スタートだよな?
正確に言うと水曜の午前1時だ。
この時間の番組を火曜JUNKと名付けていると言うことはTBSラジオ側は0:00を跨いでも日付は変わらないという方針なわけだ。
今TBSラジオのホームページで確認した。朝5時の生島ヒロシのおはよう定食一直線からが新しい日だ。生島ヒロシと共に生島ヒロシの声と共に新しい1日が始まるんだ。
水曜朝5時に生島ヒロシが喋り始めるまではTBSラジオは火曜だ。ここまでわかってもらえたか?

なあradiko。俺のスマホに何曜の何時に爆笑問題カーボーイが始まりますって通知送ってる?
なあradiko。火曜の0:00に送ってくるよな。
なあradiko。火曜の0:00はTBSラジオ時計だと月曜の24:00だ。最後に生島ヒロシが喋ったのが月曜の朝だからな、火曜の5:00に生島ヒロシが喋り始めるまでTBSラジオ時計だと月曜だ。
なあradiko。火曜の0:00つまりTBSラジオ時計の月曜24:00に爆笑問題カーボーイが始まりますって通知されると俺のもうそろそろ伊集院光深夜の馬鹿力だなって感覚がおかしくなるのよ。TBSラジオ時計ではもうすぐ月曜の25:00で深夜の馬鹿力が始まる時間だからな。
なあradiko。長くなったが水曜の0:00つまりTBSラジオ時計の火曜24時くらいに通知してくれるよう変更してくれないか。

頼むよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?