東武東上線に揺られて。TJ-16

映画スノーピアサー。
氷の世界になってしまった地球で生き残った人間ははスノーピアサーという永久機関で走り続ける列車に乗った人達だけ。富裕層が前方の車両、後方は貧困層の車両。富裕層に支配され奴隷の様な扱いを受けている後方車両の人達が反抗し立ち向かうお話。
高橋ヨシキさんのシネマストリップで紹介されていてGEOでレンタルして観た。とても面白く観れたんだけど、困った事が起こった。 
主演がクリス・エヴァンスだったんだ。
クリス・エヴァンス。僕の中ではスティーブ・ロジャース、キャプテン・アメリカ
スノーピアサーで先頭車両に向かう途中、警察の様な軍隊の様なのと乱闘するシーンがあるんだけど盾投げて倒せよ。と思ってしまう。
映画に集中しているんだけど頭の片隅にはキャップとして観てしまっている自分がいる。
ジョジョラビットを観た時もスカーレットヨハンソンがヒトラー倒せばいいじゃんて思った、ロバートダウニーJr.も何に出ていても我が家ではスタークさんと呼んでいるし金で解決しろと思っている。
今のところ僕の頭の中ではMCUの俳優だけが現実と作品がごっちゃになっている。
アダムドライバーをカイロ・レンと呼んだことはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?