見出し画像

ブロガーは世界をニコニコ笑顔にする!スーパーヒーローです!

今回は熱くいきます!

話したいのは
ブロガーは
スーパーヒーローだってことです
そして
一緒に世界を笑顔にしようっていう
ブロガーアベンジャーズへの
勧誘です!

画像1

まったく
ピンとこないとは思いますが
無茶苦茶真剣です!

なぜ
ブロガーはスーパーヒーローなのか?
どうやったら世界を笑顔にできるのか?
熱くご紹介していきましょう!

ブログ書く人=ビジネスマン

見出しを追加 (28)

ブログでは
収益化を目指している人が
ほとんどだと思います

と言うことは
ブロガーはビジネスを
している訳ですよね

ブログを書く人
=ビジネスマン

少しビジネス視点から
ブログについてみてみましょう

ビジネスの基本とは?

見出しを追加 (29)

ビジネスの基本をご存じですか?

ビジネスの基本
「顧客の課題の解決」
です

課題を解決する対価として
報酬が得られる
訳です

ではブログではどうでしょうか?

ブログも同じですよね

読者が課題を抱えていて
解決の為に検索する

そこで
あなたのブログを見て
解決できれば
あなたは報酬を得る

報酬は
グッズの購入であったり
アフィリの契約だったり
訪問自体が報酬かもしれません

どんな方法にしろ
読者の課題を解決できれば
報酬が得られるのです

ブログでは
これがビジネスにあたります

ブロガーがスーパーヒーローな訳とは?

名称未設定のデザイン (3)

ビジネスだから
課題の解決ができるから
スーパーヒーローなのでしょうか?

なぜ
ブロガーが
スーパーヒーローなのか
解説していきましょう

読者の課題を解決すると
どうなるでしょうか?

課題が解決した読者は
ニコニコ笑顔になります

読者が課題を解決できれば
あなたも
ニコニコ笑顔になります

あなたが
ニコニコ笑顔になると
あなたの周りの人
家族や恋人
友達や同僚も
ニコニコ笑顔になります

これは読者も同じです
読者の周りの人も
ニコニコ笑顔になります

こんなにも
色々な人を
ニコニコ笑顔に出来る人は
スーパーヒーローではないでしょうか?

そうなんです
ブロガーは
世界をニコニコ笑顔にできる
スーパーヒーローなんです!

もちろんみんなです

いやいや
私が書いてるのは雑記だし
日記みたいなものだから
誰も笑顔にしてないよ
そんな風に思ったあなた!

少し考えて見てください

なぜ、読者はあなたの記事を読むのか

共感できたり
流行りをしれたり
気分を紛らわす
だけかもしれません

ですが
まぎれもなく
それだけでも十分
その人の助けになっているのです

あなたも
スーパーヒーローなんです
胸を張ってください!!

まだまだこれから!

名称未設定のデザイン (4)

ブロガーは
スーパーヒーロー!

そんなこと言っても
現実は違いますよね

全然成果もでてないし
記事書くのも大変で
ニコニコ笑顔どころか
いつも眉間にシワがよってる

周りの人も
何やってるの?って
言わんばかりりに
嘲笑するぐらいですよね

理想と現実は違う!

そうかも知れません

でも可能性はゼロですか?

ひとりじゃダメでも
みんなでやったら
どうですか?

私は
まだまだこれからだと
思ています

まだまだ
スーパーヒーローにはなれる!

今回ご紹介た話に
少しでも
そうかもって思ったら
一緒に
ブログアベンジャーズ
はじめませんか?

やること?

簡単で!!

読者をニコニコ笑顔にする
記事を書くことです!

それと
あなたが
ブログを楽しむこと!!!


他にもブログ作成に
役立つ情報など発信しています
詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?