見出し画像

【招待状】一息つきましょ?

やぁ、いらっしゃい。今日もお疲れ様です。

7月も始まって暑くなる季節。
上旬の内からやることは済ませておきたいね。

まだ梅雨で天気が悪いし、
外に出ると蒸し暑く得意じゃない時期。

ここが来週には夏も本番です。

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「何だか、焦る…」

オンラインの世界ってスピード感やばいね。

最近改めて見る機会があったんだよ。
noteへの参入動機を書いてある記事をいくつか。

やっぱし年末に"がっちりマンデー"を見て、
興味を持ってスタートする人多数。

"収益化"はもちろん。
"知ってもらいたい"なんて需要も掘り起こされた。

なので現在のnoteはちょっと多様化してるね。

ビジネス系、ノウハウ系が多数派だった昨年より、
"カジュアルに楽しむ"という新規層の拡大に成功している気がする。

根本、変わっていないのは、
"書くこと"なんだけど、ここもアプデされてる。

「ホントに一ヶ月?」

のような歴の浅い人も手慣れた文章を書く。
ただそれも一定数で、大半が記事への高い壁に阻まれる。

なまじ上手くやってる人が目立つ分、
"自分は大丈夫なのか"と不安になる訳で。

初期の初期ではどういう動きがいいのか。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

5,392字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?