見出し画像

【ショートショート】イケてる変革。

どこかの町の片隅に、イケてるおじさんになることを心に誓った「ジマ」がいた。彼は毎日、最新のファッション誌を熟読し、トレンドを取り入れた服装で街を歩いた。ジマは自分磨きに余念がなく、フィットネスクラブに通い、健康食にも気を使うことに余念がない。

彼のイケてる試みは時折、町の人々に微笑ましい笑いを提供していた。ジマが試みた派手なピンクのスーツは、街の話題となり、彼のイケてる努力は愛すべきキャラクターへと変わっていったものと信じていた。

一方、その町の静かな隅で、イケてる参禅堂を作ることを夢見る僧侶「ミズ」がいた。ミズは、伝統的な禅の教えを現代風にアレンジし、より多くの人々に禅の素晴らしさを伝えたいと考える。

彼の参禅堂は、モダンなデザインと伝統が融合した空間で、瞑想セッションにはチルアウトミュージックが流れ、壁にはポップアート風の仏像が飾られていた。ミズの試みは若者たちに大人気となり、彼の参禅堂は「イケてる禅の聖地」として、SNSで話題になった頃の話である。

ある日、ジマは新しい自分を発見する場所を求め、偶然にもミズの参禅堂を訪れる。彼はそのユニークな空間に圧倒されつつも、禅の静寂と平和に心を打たれた。参禅堂を出たジマは、自分が追い求める「イケてる」が外見だけでなく、内面の充実にもあることを悟る。

その後、ジマは自分らしくイケてるおじさんを目指す一方で、ミズの参禅堂で学んだ心の平和も大切にするようになっていくこととなる。ミズの参禅堂は、ジマだけでなく多くの人々にとって、新しい自分を発見する場となった。

「イケてる変革」は、外見だけでなく内面も磨くことの大切さを、ジマとミズのユーモラスな試みを通じて描いた物語。二人が人々に与えた影響は、真にイケてることの意味を教えてくれる。

そしてそこでジマはミズと初の対面をする。ミズは僧侶でありつつも派手なピンクのスーツ姿。ジマはその場でピンクのスーツを捨て、その後、自宅を禅の聖地とし、ほとんど出てこなくなったとさ。

…って話があるんだよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?