【収益/実践】X攻略編③(目標設計)
やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。
さぁ、2月もスタートだね。
今月もしっかり発信出来るよう頑張っていくよ。
2月はちょっと短いからね、仕事も記事も。
時間をうまく使いながら発信していかないとね。
今回からは「X攻略編」第三弾!
前回が12月の最初だったから約2ヶ月だね。
2ヶ月って短いよね。
でもSNSを含めたオンラインの世界だと、全然違う。
2ヶ月は野ウサギを獅子に変える程の可能性がある期間。
概要。
さて、実際この記事を着手しているのが1月12日だね。
恐らく発信しているのが2月2日だから、
正直なところ三週間ほどタイムラグがある。
まぁ、これは仕方ないね。
ちょうど4,800人のキリ番だね。
まぁ、三週間あれば200人くらいは増えてるでしょう。
2023年6月27日にnoteを始めたと同時にスタートしたX。
noteは7月上旬、Xに至っては10月くらいから
力を入れだした次第だよ。
私は『note×X』を活用するタイプのクリエイター。
人によっては違ったプラットフォームを活用することもある。
他の媒体は詳しくないから正直分かんない。
ただ、方針は恐らく同じだと思うんだよね。
そこをブレる事なく進むことが出来れば、
きっとSNSに限らず、ビジネスでも成功するマインドになるよ。
Xを見てると結構見かける、この仮想タイトル。
※微妙にTwitterって書いてるけど。
「見る専」や「ローカル利用」が多数を占めるX。
その為、フォロワーや発信を気にしていない人が大半。
フォロワー1,000人いれば上位10%に入るほどさ。
ユーザーの層が大きく別れているけど、
全然それはどんなプラットフォームでもあることさ。
「Xは見るだけでnoteは割と書いてるよ」
って言う人もいるし、違うSNSに注力してる人もいる。
Xのフォロワー数の多寡は発信に関しては気にしなくていい。
大事なことは「何のために発信する?」ということ。
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もちろん自己満足で増やしたいという人もいるけど、
いい大人がそれだけで頑張るのも正直寒いじゃん?
・たくさん見られたい
・影響力を強くしたい
・有意義にSNSを楽しみたい
・ビジネスで活用したい
等々、色んな活用方針があると思う。
私の利用目的としては、やっぱし「ビジネス利用」になる。
とは言っても、オフラインでも事業はしてる。
こことは全く一線を画すビジネスの展開として運用。
なので、リアルでのつながりはX上ではほとんどいない。
普通のアカウントは別にあるし、
どちらかと言えば見る専に近いし公言もしてない。
10月からのまぢ運用。
大体4ヶ月で約5,000人。
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我流ではあるけど、適当にやってきた訳じゃない。
魔法もへったくれもなく、地道に伸ばして来ているよ。
上昇ペースも交流人数も明らかに早くなっている。
今回は便宜上「5,000人以上になったら」なんて書いてるけど、
今すぐにでも考えていいことばかりさ。
100人なら100人、1,000人なら1,000人。
5,000人になってからなんて悠長なことをする必要はないよ。
X攻略編は①②で分けているので、
そちらの方が実践的に易しい内容になってるので、
ぜひそちらもオススメです。
違うのは「5,000人を目指す必要はない」というところだけ。
ここから一気に10,000人を目指す。
往復に見えるけど、実のところ半分も時間はかからないんじゃないかな。
noteだってXだって、実績の積み方はある。
その核心に迫るお話を今回していくよ。
Xに関わらず、目標があるならぜひ読んでくれて損にはならない。
じゃあ、本題にいこっか。
すてきなnote、Xライフの一助になるよう。
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