見出し画像

【収益/実践】X攻略編③(発信力)

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回は少し進んだ触り部分をお話したよ。
今回は突っ込んだ内容にしていくね。

前回同様、サムネには5,000人以上にとか書いてるけど、
そんなに気にしなくてもいいよ。

「今日から始めます!」

とかだとしんどいけど、意識は持っておいて損はない。

発信の型を作ろう。


かすかに記憶に残ってる言葉だけど、
X上でよく言われている行動パターン。

・1日1ポスト
・1日30リプ
・1日100いいね

みたいなお話があるんだけど、
要は「毎日発信をしていく」という教えに他ならない。

Xにもアルゴリズムがあって、
X本体が求める事に沿った発信をすることで、
自身のアカウントは強化されていく。

そうなれば、一回のポストに対してリーチする
ターゲットの数は多くなり、一言発しただけで、
一気に数万数十万とインプレッションが伸びる。

--------------------
これが「影響力」「発信力」に他ならない訳だけど、
頭一個抜けている存在となれば、毎回万を超す。

一つ注意点としては、見る専が多いと思うんだよね。
そうなると比較対象がおかしくなる訳で。

・芸能人
・有名ユーチューバー
・トップビジネスパーソン
・各業界プロフェッショナル
・インフルエンサー

こんなのと比較すると厳しい。
我々はあくまで凡人であり一般人。

毎回数十万インプレッションを出すような、
神々と比較するもんじゃないよ。

Xには色んな層がいて、
私のようにビジネス系のXユーザーは似た類の人が寄ってくる。

これが「アルゴリズム」であり、タイムラインにはX側から「おすすめ」と称して、自身に近い属性で好まれる者のポストが現れる傾向がある。

朝なら朝に出るし、昼なら昼、夜なら夜。
比較的近い時間帯に登場するのが一般的。

時間差は多少あるものの、基本的には新しいポストが優先されてるね。

--------------------
そこで見えてくるのが「発信軸と法則」
難しい事はないよ、要は「定まった時間に似た傾向のポストをする」

って話さ。
私を例に出すと、基本的にルーティンは決まってる。

・【4:30】猫活(ねこかつ交流会)
・【9:00】メンバーシップ記事紹介
・【12:00】つぶやき(啓発)
・【15:00】ライター向けお役立ち情報
・【18:00】記事紹介
・【19:00】ヌル禁物語(完結)
・【22:30】つぶやき(啓発)
※時間は多少変動があります。

これは継続して発信するようにしているよ。
特にインパクトが強いのは朝一の猫活だね。

【平日:猫活挨拶ポスト】

【土日祝:ねこかつ交流会】

私のXのリソースの大半は早朝に注ぎ込まれる。

今(2024年1月15日現在)だと、朝の挨拶系だとほぼトップクラスの自覚はある。
インプレッションは万を超え、リプは200前後、リポスト引用3桁、いいね300。インフルエンサーの末席くらいにはなるんじゃないかな。

でも10月からだよ。大体3ヶ月半。
別に魔法も使ってないし、広告も発信していない。

これを10倍、100倍にしていくだけの話さ。
Xにはその可能性がある、3ヶ月前の100倍の私だから言えるって訳さ。

結果的にKindleが一番よく見てもらえるし、売れる。
note流入も多く、メンバーシップや記事購入にも繋がる。

X攻略法って言うのがここにある。
ここからが本題さ。

別に特別な人でなくてもいいんだから、
正しく実践すれば、誰にだって出来るよ。

無為な時間にしないよう、爆発的な数字を身に付けていこっか。

ここから先は

5,213字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?