見出し画像

【収益/実践】X攻略編③(巻き込み力)

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回、前々回とで概ね行動と考え方をお伝えしたよ。
今回は具体的に行動と目標の一例をお話ししようか。

5,000人になったらとは言うけど、別に最初から
この考えを持っておいて損はないよ。ぜひ上昇志向でいこう。

500万PVへの道。


5,000人のフォロワーさんを抱えるようになったなら、
やはりそろそろ視野に入れていきたい90日500万PV。

インプレッションベースでここまで達する事が出来ると、Xから収益が発生する仕組みになっているよ。

実際には有料プランへの加入が必要になるから、検討する段階に入ってきてるくらいだね。

3プランあるので、詳しくはこちらの記事にて。

個人的な意見でいうとセキュリティの観点から加入はしておく方がいい。

「二段階認証」がないとのっとりとかも起きちゃうからね。
一番下のプランでも対応可能。

ただ「収益獲得」に関しては真ん中のプラン以上が必要。
勇気を出して加入するとまた違う世界があるかもね。

ちなみに私は最上級プランだよ。

Xアナリティクスから、PV数が見ることが出来るよ。

90日で500万PVなので、1日平均あたり55,555PVが必要になってくる。
12月末くらいから急に数字が跳ねてるね。

一例で一番後ろの日が64,277PV。
ここを平均値にすれば、90日で578万PVで達成ってこと。

こちら、改めてPCから取ってきたもの。
1月末日までの数字を計測しているよ。いいペース。

一番伸びている1月29日は単日で288,007PV。
内容はどうあれ、もはやnoteではあり得ない数字だよね。

ずっと2万PV手前をウロウロしていたけど、
突然変異みたいに数字が上がるタイミングがある。

ここに来て、また違う収益化が視野に入ってるね。

--------------------
私の場合だと「猫活/ねこかつ交流会」ってキラーコンテンツがあるからある程度強みがあるのは間違いない。

ただみんながそれを持っている訳じゃないじゃん?
地道なアカウントパワーアップと、インプレッションを取る事にもこだわりたい。

さらに3ヶ月する頃には1日10万PVを超えたりもしていけるかもしんない。
あんまし仕組み分かってないけど、取れるものは取る。

発信をするなら、長くしたいじゃん。
活動維持にはお金が必要だからね、ここはシビアに狙う事を推奨するよ。

私はかなり高密度に運用しているから、参考になりづらいかもしんないけど年単位ででも積み上げていけば、現実的な数字としてきっと捉えられる。

--------------------
前回のお話も踏まえて、実践していくといいと思うよ。

ただ、あくまでこれは「おまけ」でしかない。
これで食っていくなんて毛ほども思っちゃいないよ。

その気になればインプレッションなんて、トレンドを発信しまくるだけでど上げることは可能となっている。

ちょっと前の堂本剛くんと百田夏菜子ちゃんの結婚の話。
ダウンタウンの松本人志さんの話。

これをモロに上がってるキーワードを含めてポストしていくだけで、爆裂に数字が上がることはよくある話。

ただ、それがあまりに露骨過ぎると、
閲覧ユーザーから通報を食らうこともある。

ほとんどスルーだとは思うけど重なってBANとかされたら辛すぎる。
王道としては自身の「発信力」を高めていくことで到達する。

これが一番正しい方向性だと思うよ。

じゃあここから本題さ。
5,000人となれば既に常人の域は超えている。

万垢や、更なる活用も視野い入れるなら知っておく必要がある。
生きた万垢はnoteにもとてつもない恩恵をもたらしてくれるよ。

ここから先は

4,188字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?