見出し画像

【超重要】シン・時間。

やぁ、いらっしゃい。今日も元気に頑張っていこっか。

さてさて、ブラックラベル。
黒い帯だと身が引き締まる、しっかり内容書かなきゃなってなるよ。

毎回ちゃんと書いてるんだけどね。それでも特に。
せっかく書いていくんだから、色んなテーマで面白い内容と気付きについてより深く発信していけると楽しいね( *ˊꇴˋ)エヘッ

本題はここから。


ブラックラベルはハイエンドプラン向けの記事。
更新頻度は特に決まっていないけど、相応に知っておくべきないようをより深く記しているのが特徴です。

前回の記事も真剣に書いた内容になっていて、おかげ様で好評いただいております。ぜひコメントだけでもご覧いただいて、イメージが付けば幸いです‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

さて、前回は基礎ということだったんだけど「基礎」ってたくさんあるからね。範囲が広すぎて大枠の説明になると抽象的な話になっちゃうし、あれこれと欲張るとまとまり付かなくなって駄文になる。

基礎とは一つ一つ、分かりやすくお話していくことでより深い納得が得られるものなのかなぁなんて思っちゃってます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

「時間を無駄にする」

もったいないよね。
暇な時って何をしているかな?

スマホを見て動画視聴?
SNSを無限に見ちゃう?
ゲームでうっかり鬼課金?

1日24時間。
これは何がどうあっても平等な条件で成り立ってるよね。

ってことは、
上手くいっている人との差を見ても、
時間の長さ云々の話じゃないのは理解できる。

やっぱし、どうしても無駄な時間が毎日発生する。

気晴らしや休憩なら有意義。
でもその限度超過はロスになる。

1日1時間?
なら年間365時間か。

時給1,500円なら547,500円。

例に漏れずきっちりと垂れ流し状態。

「働いてる訳じゃない」

そんな些末な話はしていない。
時間自体に大きな価値がある。

その中に逸失利益は確実に含まれている。
そんな「時間」についてのお話。

ただ、今回はそのレベルの話をする気はないよ。

この話は既に有料記事かメンバーシップ記事でお話している内容。
更に奥深く「気付き」を発信していくよ。

知ることで一層意味を理解できるし、知らずに大切なことを見落としてしまうのはとってももったいない。

時間に対しての学びと共に、私の考え方も是非知っていただくいい機会の内容となっています。

noteはもちろん、リアルビジネスでも十分に応用の効く内容でお送りしていくます。あなたの楽しいnoteライフの一助になることを願って‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

ここから先は

4,854字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?