見出し画像

淡路島へ行こう!

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れさま。

さてさて、今日は何気ない外出記事だよ。
9月も終わるけどその前にシルバーウィーク。

しっかりと楽しんだ軌跡を、
愛するnoteにも刻んでおくとしますかね。

得意じゃないけどなぁ、旅行記は…笑

本題はここから。


"𝕏"もやってます、交流していきましょう▽

「淡路島に激アツスポットがある」

予てよりそんな噂は耳にしていた。
何でも"ドラクエ"の世界にプレイヤーとして
没入出来る施設があるとか何とか。

それがコチラ、ニジゲンノモリ▽

「淡路島公園」っていう、
兵庫県営の大型自然公園だね。

区画の中に豪華コラボと、
その世界観を模したフィールドが展開される。

・ドラゴンクエスト アイランド
・MONSTER HUNTER
・クレヨンしんちゃん
・NARUTO
・SPY×FAMILY
・ゴジラ

入園は無料。
各施設ごとに入場料を支払ってインするスタイルだね。

ドラクエが先行しすぎていて
それしか知らずに行くと、タイムマネジメントは
確実に崩壊するので要注意。私はした。笑

ということで、
明石海峡大橋を渡ると、すぐに見えてくる淡路ハイウェイオアシス。
観覧車が見えてくるともう到着したようなもんだね。

【ほぼこの辺で事足りる】
※引用:https://awaji-resort.pasonagroup.co.jp/access_awaji

このハイウェイオアシスから高速を降りて5kmくらいで、淡路島公園に辿り着く訳で、とっても近いよね。
山の中で走る5kmなんてほんと数分の話だよ。

改めて淡路島公園は駐車場無料の、入場料無料。
公園として楽しむだけなら圧倒的コスパ、中に飲食店も自販機もある。

【ドラクエはイチオシ人気】
【スライムってこんな大きいのか!!( ; ロ)゚ ゚】
【淡路島限定、たまねぎキングスライム(よく現れる)】

入口には写真スポット。
撮影スタッフのおぢさんが「はい、ホ~イミ(無表情)」の合図で癒やしてくれます💧やる気出せコノヤロー

最初に言っておくと、このドラクエ。
ディズニーやUSJのアトラクションように、"5分で終わる"なんて感覚で行くと地獄だよ。軽く3時間。何なら5時間くらい覚悟した方がいい。

最初に自分自身を冒険者登録。
職業も「戦士」「武闘家」「盗賊」「魔法使い」「遊び人」から選べるよ。どれでもストーリーに影響なし。私はもちろん遊び人だぁ( *ˊꇴˋ)エヘッ
※僧侶/商人:「解せぬ…」

最短ルートで進んでいけば、2~30分くらいでクリアまで行けると思うけど、街の中で住人と話したり"ちいさなメダル"を探したり、"宝の鍵"で宝箱をどんどん探していくサブクエ多数…💦

ちなみに最初は世界観が分からず、"装備を整える"までがチュートリアルみたいなもの。これで街の構造や、建物についてるマークなどの意味を理解する。ただ付いて歩くだけだと絶対だるくなるから「没入感」を忘れちゃダメ。

【まぢ宝箱開けられん…】

そんなこんなで、
装備を整えて外にいくと「北の森」に行くことが出来て、モンスターとの戦いがココから始まる訳で。多分意味分かってないとこの時点で1時間…まさに"ドラクエ7"を思わせるような序盤の濃厚さだよ💧

【キラーマシンかっこいい✨️】
【会心の一撃っ🔥】
【二戦目でメガンテ喰らいました!!( ; ロ)゚ ゚】

基本はドラクエ4をベースにしていて、
ちょっとしたオリジナル要素も含まれてるのかな?
※キングレオ:「解せぬ…」

街に帰ったり、神殿に行ったり、森で救出したり、メダル探ししたり。
気づけば数時間…いよいよ最終戦に向けて"ゆうしゃの草原"を超えていく。

【あれは5が初登場だったような…】
【ごちゃごちゃ言うと噛まれる💦】

【北の森】より強いモンスターも登場するので、新しい技を駆使して戦っていく。※戦闘後は護衛のホイミスライムが全部回復してくれる。

ちなみに遊び人なので、大体特技の「かなしばり」で動けなくなってるだけだったよ( *ˊꇴˋ)エヘッ

何だかんだ到着。

【魔王城て…待ち時間5分で会えます💧】

完全の本筋のストーリーから脱線したオリジナル展開で、ラスボスをやっつけることになりました٩( 'ω' )وウゴケネー

詳細は現地へ足をお運びください♪

もう途中でお腹限界。
足もガクガクしながら、最終戦を制した後に【ルイーダの酒場】でランチタイム。はぐれメタルカレー一択だよこんなの( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”ウメー🍛

これで一応ニジゲンノモリは終わりかなと思ったけど、
そこからが想像以上に広くて大変だったよ。

【モンハンいた✨️】
【自来也先生カッコいい❦】
【カマキリもいた✨️】

大自然溢れる中で、足がいてぇやなんや言いつつ楽しんでいくよ。
結局どんだけ歩いたんだろ。

ゴジラのアトラクション。
ジップラインでワイヤーを伝って、ゴジラの中を通っていったよ。
一瞬だけど面白かった✨️

10分くらいのプロモ動画も見るんだけど、ゴジラが明石海峡大橋の近くで海底から現れるシーンを忠実に再現。
あんなの出たら世界震撼ものだよ。※まさかの自衛隊が制圧💦
日本って結構兵器持ってるんだなぁって思った( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

【全然人気のないゴジハムちゃん🥺】

そんなこんなで、朝10時オープンと同時に入ったのに、
気付けばもう17時くらい。時間が溶ける溶ける💦

夜になる前にもうひとスポット!
ということで、最近オープンでまだまだ知られざる名所。
「淡路シェフズガーデン」に行く。

コンテナが並んで色んなお店が楽しめる。
買い物もちょい食べも、撮影もディナーも。

【コロッケ食べた、ちびっこの足が心霊に見える💧】

特に夕焼けが紅いこの季節はオススメ。
まだ寒さもマシだしね。

撮れ高たくさん。
まだマイナースポットだけど、
淡路島に行くならコースの一つに組み込んでもいいかもね。

【ここにもスライムいた🧅】

駐車場が整備されてないので、
有料1日500円かかるけど、その分かなり見れるもの多めです。

淡路インターからここも10分ってところかな?
広い淡路島もほぼほぼ入口付近で楽しめちゃいます( *ˊꇴˋ)エヘッ

ということで帰ります。
ほとんどドラクエメインだったけど、
かなり色々あった一日。

ぜひ淡路島を考える際は候補にどうぞ。
最後はインフィニティ露天を楽しんで帰りました🚗

たまにはこんな小旅行記事もいいもんだなぁ。
こういう記事が得意な方、超リスペクトです。

おしまい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

サポート大歓迎です、今日もがんばります( *ˊꇴˋ)エヘッ❦