見出し画像

バイト代で買ったPSとバイオハザード

素敵なお題があったので、参加します!

プレイステーションが発売されたのは、私が大学に入学した年の1994年で、
かなり鮮明に覚えています。

それまではスーパーファミコンで過ごしていた私は、ゲーム画像の奇麗さ・滑らかさにかなりビビったのを覚えています。

そんな感動をしつつも、私がプレイステーションを買ったのはそれから約2年後1996年でした。それまでの2年間は下宿をしている友達の家でやるってのが私のパターンでしたが、忘れもしない1996年にあの伝説のソフトがカプコンから発売されました。

バイオハザード!

このソフトがあったから、私はプレイステーションを書くことを固く決意し、バイト代をはたいて買いました。

実はバイオハザードを最初にプレイしたのは、友達の家でした。

死んだら交代するってことで、夜な夜なやりました。

あまりの怖さに「ぎゃ~~~!!」とか「やめて!!」とか騒ぎまくりながら友達とプレイしていました。

犬が窓ガラスを割って飛び込んでくる場面が初めの方にあるのですが、あまりの怖さに走って逃げられず壁に引っかかってその場でランニングマン状態となり、犬にかみ殺されるという恐怖の経験が本当に懐かしい。。。

なんかその恐怖体験が後から楽しくなって、自宅でもプレイしたくなり、買いました。買って正解で、本当に怖かったけど、本当に楽しかった。

プレステは大学時代のアイテムとしては、5本指に入ります。

もうあれから20年以上たっているのが信じられませんが、あの頃の思い出がかなり鮮明に思い出せてなんか得した気分です。

あのころの仲間とも今でもゆる~く繋がっているので、この話題してみようかなと思っています。色々な思い出が出てくる気がします。

ってことは、いろんな人にこんな話を聞くと本当に面白い話がいっぱいかも

#プレステの思い出  

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)