見出し画像

ビデオカメラのメモリー初期化問題

明日は娘の保育園で子供会があります。

子供会というのは、いわゆるお遊戯会と同じで、舞台と合奏が行われます。今年年中となり、今回で保育園に入ってから4回目の発表を見るわけですが、ホントに大きくなったなと感心しきりです。

生れてたころは肘から手の長さがあれば抱っこできたのに、今や肩車も辛い。

そんな子の舞台は本当に楽しみです。
家に帰って来てから、セリフの練習に余念がない娘が本当にかわいい。

さて、そういった親としての楽しみが待っている今日金曜日なのですが、憂鬱な作業が一つTo Doリストに残ったままなんです。

それは8年間の間ビデオカメラに溜まった動画をPCに保存(後日DVD化)し、ビデオカメラのメモリーを初期化するとう作業をこれからやるのですが、正直怖い。。。

PCへの保存は2週間まえに終えています!!

もう何度となくPC上にファイルがあるのを確認しましたし、クラウドにだってファイルを保存したんです。もう絶対大丈夫のはずなんです。

ただ、「初期化しますか?」と聞かれると、怯み&怯え・・・
「またにします…」と答え続けたこの2週間…

今夜は、「初期化しますか?」という問いに、「はい」と答えなくてはいけないのが一番の課題です。。。

#初期化 #怖い #でもやらなくては #でも怖い #大丈夫なはず #出来るのか俺

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)