見出し画像

マジに飲んだ人見つけたよの巻

私、以下のnoteをだいぶ前に書いているんです。Milli-Q水(超純水)を飲むのをやり残しているわ~って。

何故か数年の時空を超えて、とある方よりこの熱い話題が出てきました。

まず、結論を箇条書きでまとめます。

  • 軟水が好きな日本人には合う

  • のど越し爽やかで最高にうまい

  • 冷えてなくたってうまい

  • 下痢になんてならない

軟水は、カルシウムやマグネシウムといったミネラルが少ない水です。
Milli-Q水(超純水)は超純水というだけに、無機物、有機物、微粒子や微生物といったあらゆるものを除去した水のため、もちろんカルシウムやマグネシウムは全く入っていません。
そのため軟水中の軟水、軟水の王たる水だと熱く語られ、やはり飲んでおけばよかったと、後悔。。。

ホント飲んでみたい。。。


この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)