見出し画像

ベランダ稲作始まりました!

2021年5月16日日曜日遂にベランダで田植えをし、正式に始まりましたベランダ稲作。どうなるかは全く分かりませんが、今日から本格始動です。

我が家の女性陣に田植えをして頂きました。背後のSHARPのエアコンの室外機からも分かるようにバリバリの我が家のベランダです。

泥が気持ち~っと楽しそうに田植えをしてくれて本当にありがたい。ただ、室内に泥が垂れるのはもうどうしようもないのかもしれないと思っています…

ちなみに、一昨日に田んぼづくりをしたときに、子供たちはそりゃー泥だらけとなったこともあり、最軽装での田植えをして頂きました。そのため、見た目はかなり本格的な装いのように見えます。

画像1

今回は6ヶ所に植えました。頂いた苗を多めに植えました。本来は、4~5株程度を一か所に植えるのは知っているのですが、苗を貰ってから10日以上たっているのもあり、保険の意味で多めに植えました。

画像2

これから刈り取りまで行って、可能であればご飯を炊いて、おにぎりにでもして、ベランダでみんなで食べたい!

そこまで行けるかどうか楽しみです~。


これまでのベランダ稲作までの流れ。

ベランダ稲作の準備整うの回(2021年5月15日)

人生初の田植えの回(2021年5月5日)


#ベランダ #稲作 #米作り #家族の楽しみ



この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)