見出し画像

COMEMO HUB がPIZZA 焼き始めます

これは、おとなのための社会見学

隣のあのひとは、
普段どんな仕事をしているのだろう。

どんな価値観を持ち、
人生で何を大切にしているのだろうか。

そんな誰かのきっかけの1ピースが、
次の誰かの人生のトッピングになる。

様々な業界で活躍している
仕事人のいろんなエピソードを
焼きたての「PIZZA」を
頬張るようにたのしむ。

COMEMO HUBが焼きたての
アツアツのビジネスPIZZAを
みなさまにお届けするための
新企画が始動します。

COMEMO HUBには
活動理念というのがあります。

ビジネスの話を中心に
自分の言葉で発信する人を増やしたい

ビジネス X クリエイティブな人

これって結構ハードルは高い、
とは思います。

だから、
自分の経験や知識をビジネスニュースに
載せて書きたいなとか、
簡単にTwitterで呟こうかなとか、
そうした一歩踏み出すための
きっかけ作りをしたいと思っています。

誰かにとってはなんでもないことが
誰かにとっては思わぬところで
人生やキャリアのヒントになる。

わたしたちはそう信じています。

COMEMO HUB PIZZAという企画は
よくある話だとは思いますが、
COMEMO HUBメンバー同士の
Twitterでの何気ないやり取り
端を発しています。

これが本当の始まりの始まり。

Nサロン3期では単発イベントはやったので、
次は連続ものにしたかったんです。
理由はないけど、10回シリーズにしました。
(途中で、長くなる可能性だってある!)

女性5名・男性5名の割合にしたいとか、
発表スタイルは登壇者にお任せしたりとか、
大枠は決めておいて自由に話してもらう形式。

・お仕事の内容(職種や業界)について
・仕事や人生におけるマイルール3つ
・価値観や行動変容のきっかけやエピソード
・これからやってみたいこと
・あなたにとって「仕事」とはなんですか
などなど

そんなことを中心に、
みんなで学び、自分の仕事や生活に活かし、
願わくば発信することに繋がって、
その人がまた周囲に影響を与えていく
そんな世界になると良いなと思っています。

<イベント概要>
開催日程
毎月第1・第3火曜日の夜(20時頃~)
(正確な日程は、個別講座ごとに通知予定)
所要時間
およそ1時間程度 
終了後に参加者の懇親会予定(任意参加)
開催方法
当面はZoomによるオンライン開催を想定

初回は2020年9月1日火曜日に開催です。
しかしながら、記念すべき第一回目は、
パイロット試験も兼ねているため、
完全招待制の開催としています。

ただ、2回目以降の講座においては、
基本的にオープン開催となりますので、
自由に参加が可能となります。

ちなみに、
登壇が決まった方はこんな感じです。
・現代アートクリエイター
・某化学メーカーの知財部
・某外資系戦略コンサルタント

自分たち以外のビジネスの現場では
何が起こっているのだろうか。
ビジネスを読者にとって
より身近なものにするために、
自分の生活圏内だけでは触れる機会がない、
様々なビジネスに触れる場をつくります。

#COMEMOHUB #COMEMOHUBPIZZA #新企画 #大人の社会科見学 #学びたい #知りたい #活かしたい #10回シリーズ #COMEMO

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お気軽に寄ってもらえたら黒坂、喜びます (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■COMEMO HUBのFacebook pageはこちら
https://www.facebook.com/COMEMOHUB/
■COMEMOHUBのNoteマガジンはこちら
https://note.com/kurosakalibrary/m/m46d626c35711
-------------------------------------------------------------
■黒坂図書館のFacebook pageはこちら
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
-------------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)