マガジンのカバー画像

黒坂図書館

63
黒坂図書館での活動に関係する内容はこちらに格納してあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

「知っておきたいあの話vol.13」を終えて〜 あなたの知らない書籍編集の世界(主にノ…

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事13…

知っておきたいあの話vol.13開催決定!

黒坂図書館がお届けする<知っておきたい あの話 vol.13>開催です! 不定期ではありますが、…

「知っておきたいあの話vol.12」を終えて〜レセプトデータ提供会社 中の人の日々〜

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事12…

「知っておきたいあの話」の開催が公園での出会いから始まった話

次回の「知っておきたいあの話」の開催は、 2023年2月24日金曜日(多分19時スタート)に決定し…

「知っておきたいあの話vol.11」〜中国の医療制度と製薬業界の基本のキ〜動画視聴のご…

2022年8月27日土曜日夜に開催した知っておきたいあの話vol.11。 ジャスミンさんに非常に分か…

「知っておきたいあの話vol.11」を終えて〜中国の医療制度と製薬業界の基本のキ〜

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事11…

第11回の開催決定(既に増席!)

黒坂図書館がお届けする<知っておきたい あの話 vol.11>開催です! 不定期ではありますが、11回まで開催出来て個人的にはとても嬉しいです。1mmでも前へをモットーにこれからもやってきます。 今回は、中国の医療制度、中国の医薬品開発状況、中国の製薬企業、中国の薬価、中国進出するときに気をつけたいことなどについて、お話し頂きます。 登壇頂くジャスミンさんは、難病担当の自治体行政保健師→外資系CRO台湾オフィス勤務→日系米国バイオテック企業APAC市場担当BD/国立台湾

「知っておきたいあの話vol.10」を終えて〜『国際制裁』って何ですか?〜

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事10…

10回目の知っておきたいあの話開催!

黒坂図書館がお届けする<知っておきたい あの話 vol.10>開催です! 不定期ではありますが、…

「知っておきたいあの話vol.9」を終えて〜イギリス文学の扉を開けて―シェイクスピア…

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事9…

知っておきたいあの話vol.9の内容が決まりました!

娘の保育園が一緒だったご縁をフル活用させて頂き、共立女子大学文芸学部で准教授としてイギリ…

「知っておきたいあの話vol.8」〜業界メディア編集者という仕事〜録画視聴のご案内

2021年11月25日木曜日「知っておきたいあの話vol.8」~業界メディア編集者という仕事~が開催…

「知っておきたいあの話vol.8」を終えて〜業界メディア編集者という仕事〜

隣のアノ人ってどんな仕事をしているの?という素朴な疑問から始まったこの企画。今回で無事8…

<知っておきたいあの話>のまとめ

隣のあの人はどんな仕事をしているのかを知る趣旨で始まった「知っておきたいあの話」シリーズについてまとめるnoteになります。 告知noteと開催後のnoteで構成しています。これまでどのような会をしたのかを一目瞭然で分かるようにしてあります。 第1回「知財部の私がずっと話したかった特許の話」第2回「帰国子女コンサルタントが話したかった日本の医療の不思議~アフターコロナの世界とは?~」第3回「『AML』って何ですか?初めて聞くマネロンと金融業界の取り組みのお話」第4回「Ph