私の脳内

162
+2

子供が作る食事って何かほっこりする

子供たちによる料理ブームが先週から突如として始まっています。 長女(8)がこれまでほぼ料…

バイト代で買ったPSとバイオハザード

素敵なお題があったので、参加します! プレイステーションが発売されたのは、私が大学に入学…

大黒柱として生きられる喜び

いまどき珍しいかもしれないですが、我が家は共働きではありません。 そして、さらに言うと、…

昭和はもうだいぶ前よ、はよ改正しよ

昭和に生まれ、昭和と平成で育ち、令和も経験中の私としても、昭和の残像が未だにあるのはちょ…

プラットフォーム側も情報の受け手側の私たちも考えるべき課題です

有害情報に関する取り組みは、このコロナ禍でかなり顕現化したと思っており、これはプラットフ…

2021年の抱負の進捗状況

今年の初めに書いた7つの抱負。今年も残り3か月となったので、進捗状況を確認してみたって話で…

+15

ベランダ稲作:経過20週間【最終回】

遂に最終回!20週って、簡単に言えますが、約5か月間ベランダで米作りをしてみて色々と学びが…

1年間365日毎日noteを書き続けて分かった「余白」の大切さ

このnoteがちょうど連続投稿365日目のnoteになります。1年間続けてきて、書くことを今一度振り…

+1

ユーモアっていいですよね

ユーモアって大切だと思うんです。 これに異存のある方は、ほとんどいないと思っています。 …

+1

ときめき

今回の題名には、ときめきっって言葉を使いました。 久々に使いましたが、やっぱり良いもので…