見出し画像

かぞくのなつやすみ

黒田です。

いつぶりでしょう。
先日ひさしぶりに家族みんなで野球観戦に行ってきました。
横浜スタジアムの「DeNA対阪神」戦です。

基本的に家族共通の話題が少ないわが家ですが
野球観戦は全員が楽しめる貴重なアトラクションなのです。
最近はスポーツニュースを見ても知らない選手の方が多くなりましたが
やはりリアルは楽しいですね。

にわかながら推しの選手を作ったり
ファールボールに気をつけたり
売り子さんのきびきびとした動きに見とれたり
球場でしか感じられないライブ感を思う存分味わってきました。

そしてなんといってもビールのおいしいこと!!
その日も湿度が高くキリッと冷えたビールが
心地良くノドを潤してくれるのでした。
球場で販売されているフードも最近は本当においしいものばかり。
胃も心もじゅうぶん満たされました。

試合後半まで締まった投手戦になっていたのですが
最後は応援していたベイスターズが勝利。
気分よく球場を後にしたのでした。

もう親と一緒に出掛けることを喜ばない年齢の娘ですが
何度も「野球観戦楽しかったー!」と言ってたのがとても印象的で。
また家族で行こうね、と笑って約束。
短いけど大満足の夏休みだったな。

健やかで素敵な一週間になりますように。