見出し画像

どんな変化も受け入れる

黒田です。

梅雨入りしましたね。
湿度高めの暑い日に体力を奪われる時期です。
6月は祝日がないし梅雨だし…嫌われ気味の月かもしれませんが
推しグループのデビューが6月と知ってから好きな月のひとつになりました。

毎年6月になるとデビューを祝うFESTAが始まります。
メンバーの家族写真や秘蔵VTRが公開され
私たちファンが息をつく暇もないほど連日供給されて。
実際に今年も追いきれないほどの供給の波に襲われ情報の海に溺れています。
しかも輪をかけて約1年ぶりの新曲発表ですって!
悲鳴がため息に変わっています(もちろん喜ばしい意味)。

そのため息には別の理由もあって。
ここ最近になってなんとなく気忙しい日々が続いているのです。
とにかく考えること、やることが多い。
個人事業主としての仕事、母親業、妻業、PTA会長業などなど…
そこにオタ活を滑り込ませる難しさを痛感しています。

前回、推しの新曲発表(カムバック)時はもっとテンション高く
絶対に供給は取りこぼさないぞ、くらいの気合いが入ってたんです。
その時だって決して今より暇だったわけじゃないんだけど。
でも明らかにその時のモチベーションよりも落ち着いてる気がする。
こうして文字にして受け入れるまで結構時間かかってるんです。

なんていうか推しへの想いが減ったのではなく
推し方が変わった、やっと自分のペースで推せるようになった、
ということなのかな、と感じています。
だって一日は24時間しかないし、私には大事なものが沢山ある。
ただ欲張りだから大事なものは減らしたくない!

変化するのは好きなのに、変化する自分を受け入れられない時がある。
それって自分が希望する変化は喜んで受け入れるけど、
自分が希望しない変化は受け入れられない、というエゴなんだろうな。
私の欲深さは年をとっても変わらないことを気づかされる日々です。

健やかで素敵な一週間になりますように。