無気力HSP毒親の溜息

なんにもしたくない日
それに対しての罪悪感の植え付けがこの日本だけなのか海外も一緒の感覚なのかはわからないが
別に何もしなくてもいい日を作ってもいいよね
責任感とは一体なんなのか
さらにHSPで人一倍疲れるのにまた気を遣う
このサイクルがだんだんしんどくなって無気力
無表情になって行く
親の溜息足音小言全てがストレス
人を責め続けることしか頭にない
休みたい日でも追い討ちをかけてくる
死にたいなら死ねばいい
毎日毎日腰が痛い腰が痛い
お金がないお金がない
じゃあ歩け
じゃあ風呂入れ
じゃあパチンコに行くな
じゃあ本を読め
狭い視野の母親は自分が負のサイクルを作っている事を理解していない
ご飯を作れば捨てる
大切な命
豚や牛や鳥全てが命
無駄にするんじゃねーよ
毎日毎日母親が死ぬことだけを願い続けている
今からトイレの電気が壊れたから工事の人が来る
クソめんどくさい
まあこれを壊したのも俺が電球を親が寝てる隙に交換しようとして
急に起きだしてきて文句言われまくって
電気つけっぱにして交換した中でショートしてしまったんだよね
だからさ結局は俺の冷静さ不足と思いやりの空回りってやつ
上手く行くことでも親が居るのと全てを掻き乱すから早く外に行かないとね
ここ数日向き合おうとしたけど無理だったね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?