見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(39)

♬アルゼンチンの子供、子供、子供、🎶 アルゼンチンの子供、アルゼンチン子♬

アルゼンチンを思い浮かべると、どうしても、この歌が出てきてしまう。

どうして、自分はこんなにも低俗なのだ?!と、黒リスはがっかりした。

そう、我々、チームすー。号は、先週からアルゼンチンを旅してます。そして、マルコのお母さんがいた街トクマンを左手に見ながら、通過しました。チリも南北に長いけど、アルゼンチンは長いだけじゃなく、横幅もあり、でかいね。だけど、この数ヶ月中南米から南米にかけて旅をしていて感じるのは、自分って、この地域の知識ない〜って事。インカ帝国とかナスカの地上絵など、観光資源は知っているけど、例えば、歴史や文学など、本当に知らないというか、義務教育でもあまり取り上げられてないような気がしてます。日本から本当に遠い国なんだなぁ。

で、思い浮かぶのが、ドリフのあの歌だけっていうのも、相当、哀しい。

というわけで、今回、黒リスが、アルゼンチンについて読んだのはこちらの情報。↓

とても、簡潔に分かり易く書いてあり、読み終えた黒リスは、ちょっぴりお利口さんになった気がしたのであった。

さて、そんな休日を過ごしていた間、ペヤングが、また、大人の遠足と称して、深夜出発で、藤ヶ丘駅〜板取川温泉 約93kmってのをやっていた。

板取川

え、それって遠足なの?深夜の徘徊の間違いじゃない?いつか絶対、不審者とか強盗団とかに間違えられて捕まるのも時間の問題、と黒リスは思う。

脚を痛めていた明翠、復活したと思ったら、やっぱりどしどし走って、あっという間に、黒リスとオタッキーを抜いています。週末に、輪島・金沢旅行していたけど、そこでも、朝からぴょん活していたわ。

我らが、教祖すーみん。は、日々、ブレずにコンビニおやつを追求している。朝から、スイーツ祭りの一家って・・・。

あんこ抹茶

もちショコラ

もちショコラ2

日本のコンビニスイーツが毎日掲載されているブログはこちら。あまりにも毎日、美味しそうなおやつを食べていて、段々と腹が立ってきます。(笑)

スクリーンショット 2020-11-30 12.10.12

チームすー。ジャパン:現在走行距離1,470.27キロ(918.92マイル)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?