見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(52)

ヤバイ、頭の中が、鬼滅の刃でいっぱいだ。漫画は2回読み直し、今、アニメも観ている。内容が分かっているのに!!

完全に鬼滅の鬼中毒の黒リスは、全てを、鬼滅の鬼風にアレンジしてしまう。

例えば、チームすー。の場合、当然、”柱”は、すーみん。そして、彼女は、”オヤツの呼吸”の使い手だ。

オヤツの呼吸、壱ノ型、 ”金のミルク”!!

金のミルク

オヤツの呼吸、弐ノ型、 ”安永餅”!!

安永餅

オヤツの呼吸、参ノ型、 ”チロルチョコ”!!

チロル

なーんて続く。オヤツの呼吸の型は、新作がどんどん生まれるので、限りがない。永遠に進化し続ける究極の呼吸なのだ!!

さしずめ、黒リスは、”妄想の呼吸”だろう。そういえば、黒リスは、今までも、よくレース中、妄想炸裂させて乗り切っていた。例えば、こんな感じ。

黒リス、妄想の呼吸、 壱ノ型、 ”女優”!

これは、自分を勝手に舞台女優だと思い込んで走る技法。苦しくても、観客に笑顔を向け、声援を受けたら、手を振るというもの。マラソンで使う。

妄想の呼吸、弐ノ型、 ”FBI捜査官”!!

これは、10キロ距離以内のレースで用いられる。自分を勝手にFBI捜査官だと思い込み、猟奇殺人犯人を追っていると想定し、逃すまいと必死になるというもの。

妄想の呼吸、参ノ型、 ”嵐”!!

これは、嵐がコンサートで3時間強という長時間、歌って踊っているのに比べたら、ただ走るだけなんてチョロいと思い込む技。当然、その時にイヤフォンに流れる曲は、嵐。

妄想の呼吸、肆ノ型、 ”ジュリアナ東京”!!

これは黒リスが若かりし頃、一晩中、ピンヒールで踊り続けた事に比べたら、運動靴で脚を前後出すだけなど大した事ないと思い込む技。

うーむ、我ながら、馬鹿馬鹿しすぎて、怖い。だが、どんどん色んな妄想が湧いてきて止まらない!!

乗組員ペヤングは、”焼きそばの呼吸”。これも、型には困らない。

壱ノ型”超大盛り”に始まり、弐ノ型”豚骨MAX”参ノ型”獄激辛”肆ノ型”ハーフ&ハーフ”、伍ノ型”超超超ギガMAX"、陸ノ型”マシマシキャベツ”、漆ノ型”アップルパイ”。そして、現在、最終型、捌ノ型”超超超超超超ペタマックス4184カロリー!!”を習得すべく日々鍛錬に励んでいる。

ペタマックス

船(獣)医のオタッキーは、”メスの呼吸”。走る書道家・明翠は、”筆の呼吸”、乗組員イノシシは、当然、”獣の呼吸”であろう。

で、乗組員カニは・・・? ”カニの呼吸”・・・かな?

うーむ、カニが泡を吹いているシーンしか頭に浮かばない・・・。

スクリーンショット 2021-01-15 10.03.14

チームすー。ジャパン:現在走行距離4,400.34キロ(2,750.21マイル)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?