見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(38)

前回、日誌を書いている最中に、チリから国境を超え、アルゼンチンに入国していたのは、流石に驚いた。いや、もう、この日誌を書き始めた頃から、ずっと驚きっぱなしかもしれない。もちろん、チーム日本の走りっぷりもだが、ペヤング焼きそばの種類の豊富さや、海鮮丼パンツなるものが存在する事実などなど、話題に尽きない。

で、今はアルゼンチンにいるので、アルゼンチンの話題と思っていますが、ここで、チームのメッセージのやり取りに急に前のめりで入ってきたのが、船獣医のオタッキー、

アルゼンチンに入ったら、これだけは聞きたいと思ってました。我々は南下しますが、↓のトクマンの街にお母さんはいたんですよね。”

マルコ.

”カルピス劇場は、私のアニオタの原点です!😊”

そうだったのか。オタッキーのオタクは、カルピス劇場だったのか。実は、心清らかオタクだったのね。

そのオタッキーの話題に、

”動画見ました。すごいですね。母をたずねて三千里って、宮崎駿に高畑勲だったとは。私も、宮崎アニメで育っていたんだ!知らんかった。衝撃!あと、歌、すごくいいですね。名曲ですね。リンクありがとうございます。”

”懐かしい❗見るたびに泣いてました。”

と、すぐさま反応、共鳴するイノシシとすーみん。

だが、そんな中、乗務員ペヤングが無言でこの写真を投稿。

緑ラーメン

あまりの不気味さに、イノシシが思わず反応。”この緑のものは…?”

”美味しい豚骨ラーメンですが…何か🤣❗❓”

ペヤング、なぜかドヤ顔調で返す。

幼少期の感動を思い出し、うるうるしていた気持ちを見事にまでぶち壊すペヤング。そう、彼は、カルピス劇場世代ではない。

黒リスは、このやり取りから、世代の差というものを実感するのであった。

スクリーンショット 2020-11-26 10.18.55

チームすー。ジャパン:現在走行距離1,221.14キロ(763.21マイル)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?