見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(43)

チリ&アルゼンチンの旅、漸く、半分が過ぎました。

今回は、長い。第一区間、第二区間は、気を抜くと、翌日、別の国に行っている状態だったが、第三区間は、その国土の広さを実感させられる。マルコ(母を訪ねて三千里の)の忍耐強さを今更ながら感嘆する。

黒リスも、マルコを見習って、一歩一歩、前に進もうと、一昨日から昨日にかけて大雪だったけど、夕方、セントラルパークへと向かった。夕方といっても、午後5時ですでに真っ暗だ。上弦の月が、キッパリと冬の空を照らしている。その月明かりの下、ニューヨーカーは、親子でスキー遊びに興じたり、雪だるまを作っていた。

雪だるま

雪だるま2

なんだか素敵な気分になる雪見ラン。

だが、考えてみたら、今、我々(チームすー。)は、南半球にいるんだったなぁ。って、ことは、バーチャル的には、夏のはず。

そう思って、現時点のバーチャル画像をチェック。

スクリーンショット 2020-12-18 16.57.27

え?何、これ?もしや、チームすー。どこかに監禁でもされているワケ?

と、先ほど、読み終えたミステリー小説の影響を思いっきり受ける黒リス。

画像を360度回転させ、更に場所を確認。

スクリーンショット 2020-12-18 16.57.40

なんだか体育館の中のような、工場の作業場のような、いかにせよ、我々は、正しいルートを取っているのであろうか?

一抹の不安を抱く黒リスの元に、第二区間のメダルが届いた。カバー写真は、第一区間と第二区間のメダル。第三区間が揃えば、南アメリカ完成だ!

スクリーンショット 2020-12-18 16.55.03

チームすー。現在走行距離:2,632キロ(1,645マイル)。ハーフマイルポイント通過!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?