見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(3)

199チーム中175位。

メキシコ国境を越えたはいいが、ラテンアメリカの旅、残り2,457.74マイル=3,932.39キロ。。。。まだ、2.16%しか進んでいない。




おっと、一瞬気が遠くなってしまった。いやいや、ローマの道も一歩からというではないか。この一歩がゴールに繋がるのだ!!

と、正直、あまり日頃距離を走らない黒リスが、プレッシャーにかられ、昨日の夕方、今朝と続けて走った。だが、3マイル(5キロ弱)づつ程度だ。うーむ、これは、まるでポンポン船で世界一周旅行に出かけているようである。

ふー、貧乏って辛いわぁ。(自分がぽんぽん船なのに。)

お前には苦労をかけるわねぇ。

と、すーみん。に対しては、優秀で才能はあるのに、貧乏が故に大学進学させてあげられない母親の様な気分である。

「なに言ってんの、おかっつあん。私はなんとも思ってないよ。大丈夫、私がせっせと稼ぐから。」

と、娘すーみん。は、今日も日銭を稼ぐのであった。(妄想です。)


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?