見出し画像

手を抜かずに同じことを続ければいい

ドラマ24「生きるとか 死ぬとか 父親とか」で深夜番組から昼間の帯番組というステップアップの提案を迷っている主人公が父親に相談を持ち掛けるシーンがありました。

父親のアドバイスは

「老舗の金物屋のように、手を抜かず同じことと続ければいい」というものでしたl

同じ仕事をずっと続けていると、いろいろなことがあります。

うまくいかないときなどは、本当にこれでいいのか・・・などと迷うことはないでしょうか?

そんな時こそ「手を抜かずに同じことを続ければいい」ですね。

自分を、そして自分が歩んできた道を信じて、同じことをやり続けていきたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?