見出し画像

ブロッコリーが高い

のでブロッコリーと茎ブロッコリー(はじめて知りましたが)を作ってみることにしました。

本日、ホームセンターでブロッコリーと茎ブロッコリーの苗を各3株、プランター、培養土、水はけのための石、およびじょうろを購入。

〆て6,600円ほどでした。
逆にかなり高いブロッコリーになります笑

ただ、子供と一緒に植えることができて、これからも一緒に大きくなっていくのを見るのが楽しみです。


水のやり方、肥料のやり方、害虫対策などこれからネット、YouTubeを見て勉強していきたいと思います。
当たり前ですが本当にいろんな動画がありますね。本当に便利な世の中です。

うまくいけば本格的に寒くなったぐらいに収穫です。
子どもの誕生とともに収穫できれば最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?